復活!!頑張る日雇い日記

再雇用され、ようやく人並みの生活が送れる・・・。日々のちょっとした良いこと・出来事などを書き綴ったブログです。

きのこ

2009年09月24日 | Weblog
本日、然程仕事も忙しくなかったので、親方ときのこ採りに行ってきた。 場所は、某食堂の店主様にお聞きした、ヒ・ミ・ツの場所。 親方は、熊よけの鈴を付けて山中へ。私は、親方から借りたラジオを鳴らしながら 山中へ。鈴の音で、親方の場所を確認出来るのでグー 狙いは香茸(ここらの方言では、「バグロ」by渡哲也)そう簡単には見つからない。 暫らく山中をさまよっていたら、親方の鈴の音が聞こえなくなった。離れてしまっ たのかな?と思っていたら、ちょい先でこちらに背を向けてしゃがんでゴソゴソ何 かやっていた。そう。バグロ独り占め。寸前の所で阻止した。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まんつ、まんつ、おめでとがんす (だしこんぶ)
2009-09-25 23:53:07
遂に当たったようですね
詳しい報告はレポート用紙3枚以内でお願いします
Unknown (ベルクカッツ)
2009-09-28 06:38:46
だしこんぶ 様

あざっす。ようやくゲット出来ました。
次は、舞茸に挑戦したいと思ってます。