ARDIMENTOブランドのハスラーパーツ開発ブログ!

㈱セルフトレーディングのオリジナルブランドARDIMENTOが販売するハスラーパーツの開発過程や新着情報を公開しています

ハスラーフロントアンダーガーニッシュ(アゴ)のメッッキ加工が完成しましたっ!!

2015年12月22日 | ハスラー&フレアクロスオーバー

今日、ハスラーのフロントアンダーガーニッシュ・・・通称アゴを

メッキ加工に出していたものが返ってきましたよ~!!

ティーズコンシェルさんの注文で前後ガーニッシュをメッキ加工した時に

次はアゴですね~と予告してましたよね~(^_^)

こんな感じで仕上がりました~ ↓





いい感じですね~🎵

このアゴの部分は純正のままだと表面がザラザラしてるので

そのままではメッキ加工が出来ません。

なので表面をツルツルにしてサフェーサー仕上げにするという

一手間が掛かってます。

定価を付けるとしたらサフェーサーとメッキ加工で税抜き28,000円かな…

この1本も販売可能なので早い者勝ちですよ~!

ただしメッキ加工屋さんから言われてるのは外装部品だと

雨風の影響もあり耐久性は期待できないみたいです(T_T)

それはどうぞご了承ください。


最近いくつかのパーツをメッキ加工していますが

メッキと言っても色々種類があります。 ウチが外注にだしているのは真空蒸着というメッキ方法です。

調べてみると…

真空蒸着とは真空中で金属や化合物などを加熱蒸発させ、その蒸気を物体表面に薄膜状につけること。

らしいです。 かなり大きな設備で加工してるみたいですね(^_^;)

また何かメッキしてみよ~っと🎵

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿