不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

アニマルライツ中部

愛知を中心とした、アニマルライツビーガンの啓発活動のお知らせです。中部の皆様繋がりましょう!

三重の迷い豚 その後 のご報告 in 津南警察署

2012年10月04日 | 活動報告

8月14日、三重県津市の住宅街をさまよっていたオスの豚(推定生後5ヶ月)が、
住民の通報により捕獲され、現在津南警察署に拾得物として犬用の檻に収容されていた件。

メンバーのブログ記事に書かせて頂いておりましたが、

【至急署名のお願い】 三重の迷い豚を 場へ送らないで、譲渡して下さい…!

三重の迷い豚☆ 署名集め提出のご報告。(ちょっと追記しました)

その後進展があったそうです。 アキコさんより報告です

 

あれから何度か餌や街頭署名を持って津南警察署に行き、

台風が明けた先日行った時は、いつもと同じように「遺失物法の手順を踏んでやっているのでまだ検討中です。」という回答だったのだけど、進展がありました! 
 
「ここまできてもう殺処分ということはないです。」と言ってくれて、
今まで3つの選択「殺処分」か「業者に売却(屠畜)」か「飼育希望者に譲渡」だったのだけど、
前回から「業者に売却」は考えなくも良いと言われていたので、そうなると消去法で、「飼育希望者に譲渡」になります。
 
けれど、「まだその段階ではないから探しているわけではないけれど、県内とか近辺で適切なところが見つかれば(警察の方から)申し入れすることもないこともない。」、又「元の所有者が見つかるかもしれないので、ギリギリまで待ってみる。」いうようなことを言っていました。
 

まだ気は抜けない状況ですが、少しづつでも引き渡してもらえる道が近づいてきたので、あきらめずに今後とも頑張りたいと思います。

 
良かったですが、2か月近く警察署で足止めなんですね
 
 あと、名古屋ビーガングルメ祭りでも、特に多忙なポジションにいる、
 チロルさん(メンバー紹介 随時追加しております) が、
 ウサギさんを一時預かりしており 只今この子、
 ドンドン君の里親を募集しております。
 
 
  こちらも宜しければm(_ _)m 拡散よろしくお願いします
 
 
  今年のアニマルライツ中部は 大規模なデモは行わず、
  シュプレヒ無しの、許可のいらないサイレントデモを
  栄や大須など歩きながら出来たら良いな~と思っています

   開催する時には、また告知させて頂きますね
 
   とりあえず、只今メンバー全力投球中の、
   10月14日(日) 名古屋市 鶴舞公園 で  お待ちしております
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お別れの連絡 | トップ | 12月16日(日)13時~ 名古屋・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事