アニマルライツ中部

愛知を中心とした、アニマルライツビーガンの啓発活動のお知らせです。中部の皆様繋がりましょう!

1/14 (日) 「毛皮にさよなら!名古屋パレード 2018」で訴えるデモ原稿はこちら☆彡

2018年01月10日 | ★活動のお誘い★

遅れてスミマセンが、デモ原稿完成しました。('17年の 毛皮ニュースを復習してから…)

「毛皮にさよなら!名古屋パレード 2018」で訴えるデモ原稿はこちらになります

前半、例年と大体同じですが。
( 初めて知る方に向けているので、まぁそうそう変わることでは無いので)

後半は少しイジりました。

参加者の皆様に声を出して頂く、★赤字部分のシュプレヒコールはあまり変わっていませんが、宜しくお願いします。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

【1】 毛皮はコートだけではなく、フードや、バック、アクセサリー等、
     部分使いの 安いアクセントとして使われ、ペットの玩具としても売られています。

          しかし、毛皮はその名の通り「毛」と「皮」。
          生きたまま皮ごとはがされた、動物の死骸です。

   「毛皮は動物の命です」★「毛皮は動物の命です」

【2】フワフワ製品を買う前に、表示ラベルをよく 見てみて下さい。
   フェイクだと思っていてもリアルファー。動物の死骸ではありませんか?

       リアルファーは、やさしく毛を刈っている訳でも、安楽死でもありません。
   毛皮の動画を、検索してみて下さい。


  「毛皮は残酷です」→「毛皮は残酷です」


【3】 毛皮を作るための薬剤により、癌や、環境破壊の原因にもなっています。
   ファー自体にも、薬剤が残留しています。

   動物を使わない、アニマルフリーファッションは、(動物だけでなく) 人々も守る選択です。

       「リアルファーを売らないで下さい」→ ★「リアルファーを売らないで下さい」

【4】 日本には 動物種表示の義務がない為、
     年間200万頭の犬や猫も毛皮にされ、輸入されています。
             表示ラベルに記載がなければ、お店に確認をとって下さい。

        「リアルファーを買わないで下さい」→ ★「リアルファーを買わないで下さい」

【5】劣悪な 毛皮農業で、動物達は殺される日まで、狭い金網の檻に監禁されます。
       そして、首の骨を折る、撲殺、肛門からの電気ショックや、
       手足を切断され、ナイフで生きたまま全身の生皮をはがされて、殺されます。

   「毛皮は残酷です」→★「毛皮は残酷です」

【6】世界では 毛皮売買が禁止の都市や、輸入禁止の国が増えてきました。
   グッチやアルマーニ 等、750以上ものブランドが毛皮廃止を宣言しています。
   どうか買い物をする時には、動物を犠牲にしない倫理的な商品を選んで下さい。

        「毛皮を買わないでください」→★ 「毛皮を買わないでください」


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

以上。【1】~【6】をデモ終了までエンドレス。

今回、メガトラ(スピーカー) が2つありますので デモ隊の前後に配置しようと思っています。

横断幕をつけた、 宣伝車も出ます。

今回 予想ですが、40名程はお集り頂けると想定しています。

毎年 大丈夫ですが、14日もお天気は大丈夫そうです!!

まだまだデモの参加者募集中です。 一人でも多くのご参加を頂けますよう、宜しくお願いします。

なおアニマルライツ中部メンバーは 12:30からデモ集合場所の若宮広場で、
のぼりの準備とチラシ配り、15日締切の動物愛護法改正を求める署名集めをしています。

早めに来れる方は お好きな時間から、手伝いに来て下されば幸いです

デモは若宮広場に、14:00集合14:30出発です。

時間通り出発しますので、遅れないよう宜しくお願いします。

※ なお、記録用に デモ隊の写真を撮らせて頂きますので、顔出しNGの方は マスクやサングラス等を装着してきて頂きますよう、宜しくお願いします。
(アニマルライツ中部のカメラマンは、ピンクの腕章をつけています。)
(どの道、デモは沿道からも 撮られますので、困る方はパネルや持参品で自衛して下さい。宜しくお願いします。)

 デモの詳細は1つ前の記事にあります

1/14 (日) 毛皮にさよなら!名古屋パレード 2018 参加者募集!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/14 (日) 毛皮にさよなら!... | トップ | 「毛皮にさよなら!名古屋パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★活動のお誘い★」カテゴリの最新記事