ハスキーのかあちゃん

 毎日ワンコに遊んでもらってます。

雨です…大雨です…降りすぎです…

2011-07-28 14:50:14 | 日記
そりゃ 確かに 頼みましたけど…

雨 雨 降れ 降れ~♪ なぁ~~んて歌っちゃいましたけど…

こんなにたっぷり降ってくれなんてお願いしてませんからぁ~~

新潟県ほぼ全域に大雨洪水警報だなんて…やりすぎです

雷鳴轟大きな音を立てて大粒の雨を繰り返してます

の中 我が家のワンコ爆睡してます 肝っ玉が据わってますなぁ…誰に似たんだ

雨も強く写真もままならないので

久しぶりに動画でも 最初は菖のちびの頃でぇ~~す

ちびの頃から暴れん坊です 画像をポチッとで動きます

 新兄ちゃんを相手にバトルする菖です 全然負けてませんよ

所で どう頑張っても上手く動画をUP出来ない…わからぁ~~ん…まぁ良いか

今は雨が止んだみたい 夕方の散歩はちゃんと出来るかな

実は今朝の散歩 あんまりにも雨が凄くって 超ショートコースに(あめぇにぃ~濡れながぁ~ら

しかし 何でも過ぎると言うことは ダメだね

暑すぎても 寒すぎても 晴れすぎても 降りすぎても 出来れば全部程々にお願いしたいものです

最後は昨日の夕方の 天使の梯子の写真で まったりしましょう



本当はもっともっと綺麗だったんだけど 中々信号で止まれなかったの

こんな時は赤信号に引っかからない…なぜだ



target="_blank">にほんブログ村今の幸せを皆にもお裾分け ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ちゃぴ)
2011-07-28 17:19:49
雨がざぁーっと降ると、気温が下がるから、きもちよくなりますよね。
でも、うちのワンコも雷が嫌いで正体のないものに向かって吠えてるんですよねぇ。
雨が降った後は涼しくなるんだけど、時間を選ばないと散歩中に倒れてしまいそう…。
くさむらとか嬉しそうに入っていくけど、蚊もたくさんいて、付き合うのも大変です。
フィラリアやノミの薬、うちは1回目の薬は病院でもらいますが、そのあとはネットで処方されたのと同じ薬を買っています。
安いし、病院に行く時間がないときとか助かっています。
のみよけのオーガニックシャンプーとかも充実しているので、よく利用します。
返信する
Unknown (龍之介の父)
2011-07-28 20:44:44
たたず~む人がいる~、てね
母さん地方にはぜぇんしぇんが(わかる人!)停滞してますね。
雨、大丈夫?
めちゃくちゃ降ったら散歩も行けないですよね、そこそこでなくちゃ。
菖ちゃんと新君、雷は平気なんや、龍之介は雷が大の苦手で誰かに引っ付いて震えてたよ。
母さん!新しい人がコメントしてますね。
普通のブログになれるのでしょうか(違うのか?)
それとも、また濃いくなっていく?イタツ!
返信する
まいどぉ~ (Gumi Bear)
2011-07-29 13:55:44
もすらぁ~やっ、もすら~やっ

ってなに歌ってんねんっ!!


あ、雨の歌ねぇ。。え?なになに歌わんでもええって?

まぁ、そういわんといてぇ~

嵐喫茶、”昭和クラブ”に遊びにきてんねんからぁ~~~

と、冗談はさておき。。


雨って。。台風でもきてるんですか?!

お散歩大変でしょう。。雨降ったら。。

こちら、北CALはようやく、ええ天気っていうても、海岸沿いはめちゃくちゃ曇ってる。。

動画ね。。うちもGooからできませんわ。。

せやから、一度YOUTUBEにダウンロードしてから、貼り付けてます。 そのほうがきれいにうつるんかなぁ。。


龍之介の父さま。。ぜぇんしぇんって。。伝染?のことでしょう! 伝染ね。。ほんま怖い怖い。。

え?ちゃう?  あ、電線?

はい、ボケつっこみ一人でできるようになりました。 だってアメリカにおるねんもん。だれもつっこんこれへんし。。さみしぃ~わぁ~ 
返信する
Gumi Bearさん。 (龍之介の父)
2011-07-29 17:46:44
電線でも、伝染でもないねん!
お天気の福井さんのつもりやってん。
だから寒冷前線の前線ですがなぁー

英語、ペラペラ?
それが気になってたんやけど・・・
返信する
ありがとう ちゃぴさん ()
2011-07-29 19:28:17
コメント有難うございます
雨が降って涼しくなったのは良いんだけど…雨降りすぎです・・・
どんなに大雨でも 彼らは散歩に行こうと言うし
ワンコと付き合うのも…本当に大変よね
でもどんなに大変でも 寝顔なんか見てるとそれだけで幸せに

これからも ヨロシクです
返信する
ありがとう 龍之介の父さん ()
2011-07-29 19:42:39
ぜぇんせぇん停滞したまま 動かないよぉ~
我家は大丈夫だけど 【避難勧告】なんて出ている地域もあるのよ・・・
どうなってるのかしら…そんなに私の歌声が気に入ったのかしら

龍之介君は雷嫌いだったんだ…可愛い
うちのワンコは初代犬の「嵐」だけが雷嫌いだったんだ
なんせ「おぼっちゃま」に育ててしまったもんで
その他の子達は全然平気だった…

言っときますけど…父さん私のブログは…いたって普通…のはず…多分…そう思う
ぜぇんしぇん…説明が有るまで…分からなかった 福井さん懐かしぃ~~

Gumiさんは勿論英語ペラペラよぉ…ちょっとだけ大阪訛りだと思うけど
ねっ!Gumiさん そうでしょ
返信する
ありがとう Gumi Bearさん ()
2011-07-29 19:53:33
良いわよぉ~~もう好きに歌って頂戴
心のモヤモヤを吹き飛ばす…それが【喫茶嵐】ですから。。

大雨はね 新潟の上空になぜか前線(ぜぇんしぇん)が居座って大雨降らせてんのよ
相当私の 雨雨降れ降れが気に入ったらしい…どうしよう

YouTubuに一回ダウンロード成程…そのうち試してみるわ。。

Gumiさん 龍之介の父さんから 英語話せるのぉ~疑惑が…
大阪訛りの英語がペラペラだって言っておいたからねぇ~
返信する
ちょっとーーーー!! (みきたま)
2011-07-29 22:19:42
えぇ~~~~~もうネタバレしちゃってるし・・・
お天気おじさんの福井さん。あの世でも『ぜぇんしぇんが~~~』って言うてはるわ

ところでその『ぜぇんしぇん』よ。
新潟市内全域【避難勧告】出てるっていまテレビで言ってるし
嵐さん地方大丈夫そうやけど、ご実家も大丈夫?
嵐さん雨乞いするから~
くれぐれも気を付けてね~。

雨の降る夜は~心も~濡れる~(美川よっ)

天使の梯子お見事っっっ
返信する
Unknown (姫はは)
2011-07-30 00:45:54
いつもお邪魔してますが、初コメです
なんか、新潟、えらいことになってますね
ずーっとテレビで言ってましたが、大丈夫ですかお気を付け下さいね~

雷鳴っても爆睡できるお子達、頼もしーですね
返信する
大丈夫だったようで! (セレナーデ)
2011-07-30 13:17:28
私もニュースみて~心配してたよ!
新潟エライことになってるようで・・・。
あちこち大きな川が氾濫しててね・・・。

でも~よかったご無事で!
『戻り梅雨』だったそうです。
こちらは・・・さっぱり雨は降りません。
できれば・・均等に雨も降ってくれればね~。

ぜぇんしぇん・・・?

私が知ってるのは武田鉄矢の
『ボクは死にましぇん』
返信する

コメントを投稿