ハスキーのかあちゃん

 毎日ワンコに遊んでもらってます。

雨 雨 降れ 降れ~♪

2011-07-25 16:00:41 | 日記
昨日の夜 雨が降りました 

いい感じの雨音だったので よしよしと思ったのに

5分くらいで終了・・・・・・足りないぞぉ~~

もう少し降って下さぁ~~い・・・・・・降りすぎも困るけど

こうも雨が少ないと これまた困ったもんで…ネ

でも今朝の散歩の時にはまだ少し葉っぱに水滴が残ってた



この画面だけ見てると 涼しげぇ~~



細い葉っぱにも 一雫の水滴が 先に進もうとするワンコを押えつつ頑張ってパチリ



上を見上げると電線に(雀が三羽じゃないわよ)子育てを終えた燕さんが羽を休めてました

今朝の散歩では 大好きなライムちゃんに会えた 嬉しい菖です



しつこいほどにライムちゃんに飛びかかり 遊んでもらおうと必死な菖です



ライムちゃんは 少々困ってます 本当は新と遊びたいのよね

新が写ってないけど…彼は情報収集に励んでました

少しの距離だけど 一緒に散歩ができて 大満足(まだ遊び足りないか?)な菖でした





残っている水滴もあっという間に蒸発しちゃうんだろうなぁ



眠そうに大あくびの 菖と 起きる気配すらない 新 今日も我家は平和です

今日の夕方も雨の予報(本当に降るのかな?)…こんなにも雨が恋しいなんて…程々の雨を希望しま~~す



22日の空 台風一過の空は まるで秋の様だった



今の幸せを皆にもお裾分け ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっと降れ~♪ (セレナーデ)
2011-07-25 17:20:23
ライムちゃん・・・
菖ちゃんより新君がお好みなのね~。
ぐふふふ。

福岡も午前中雨降ったけど・・・アッという間に干上がって・・・。

また今日から猛暑やれ熱帯夜やれ・・・復活。
涼しくなるほどの・・・夕立が待ち遠しい・・・。

さ~今日も帰ってだい!
返信する
Unknown (龍之介の父)
2011-07-25 18:21:02
電線音頭、懐かしい。
神戸は降りそうで、降らなかった。
風は幾分か涼しいですよ。

菖ちゃん、お友達と遊んで楽しそうですね。新君も遊んだら・・・お友達がまいっちゃうかな?

母さん、親族や親戚に関西の方いないんですか?
関西から西の人はフレンドリーだからかなぁ?

セレナーデさん!
8月の21日位に福岡の娘んちに父は行きますよー
返信する
カランカランカラン~ (みきたま)
2011-07-25 19:07:36
あ。これ↑【歌声喫茶 嵐】のドア開けたらなるやつ
ほれ、なんて言うんかいな。。。ドアチャイム?
嵐さんとこは『チャンリンチャンリン♪』にしとこ

お今晩は~
あら~もう皆さんイッパイやってるのね
龍之介の父さん、お隣よろしいかしら?(オバハンで悪かったわねッ!)
嵐ママ~私にもちょうだ~いいつものやつ
って、ドリフのコントかよッ!

久しぶりにお邪魔して、いきなりやってしもうたわ

こっちも雨降りませ~ん!!
シトシトピッチャンシトピッチャンくらいの雨が欲しいところですね

フフ・・・菖ちゃんのパワーに押され気味のライムちゃん
大人ワンコは子どもワンコや小型犬が苦手よね~。
朔なんて5歳立派な大人なのによ。テンション過ぎでみんなに退かれちゃうのよ

あ~そうそう!ホンマ菖ちゃんメガネ取れてきたね~
体もドンドン大きくなってるよ~
私もドンドン大きくなってるよ~ナンデヤネン…
返信する
ありがとう セレナーデさん ()
2011-07-25 19:56:23
そうそう ライムちゃんは新のガールフレンドなのよん
今までは新&ライムちゃんでガウガウし合って超ラブラブだったのに…
菖がお邪魔虫に…どうなる今後の展開…こうご期待

さっきもちょびっとだけ降りました…ほんのちょっとね
でも風が涼しくなったかな 今日は寝やすいぞ

一杯終わったところ後は寝るだけさぁ~~
龍之介の父さんが福岡上陸するらしいよ…
返信する
ありがとう 龍之介の父さん ()
2011-07-25 20:04:22
新潟所によっては大雨洪水警報出てます
ちょうど良くとはいかないみたいね…

ライムちゃんもまだまだパワーあふれる子だから 二人係でも 「へ」 でもありませんのよ
今度は頑張って新&菖&ライムちゃんの写真撮るわね

名古屋におじさん・大阪におばさんがおりますが…皆んな新潟生まれです
私のDNAには関西系の血は無いんですのよぉ~~なのに…このノリです
返信する
ありがとう みきたまさん ()
2011-07-25 20:18:34
我家にはドアチャイム有るわよぉ~~
でもうるさいからドアにじゃなくて居間の壁に掛けてあるけど
地震の時はこのドアチャイムがカランカラン鳴ってたわ

えぇ~~っとみきたまさんのいつもの奴って…
ケーキで良かったのかしらん
ケーキで酔えるって…良いわねぇ~~…でももどっちも太るかぁ

今 大五郎!!位の雨が降ったよん…もうちょっと欲しいかな

菖のメガネ柄 今はもう無いのよ ドンドン美人さんの道まっしぐら
はぁ~~いチャンリンうるさい位に鳴ってますよぉ~~

菖蒲が大きくなるのは良しだけど…私達は気を付けないとねブヒィー

返信する
こんばんわ~♪ (シャロン)
2011-07-25 22:03:34
マイログにコメントありがとうです

嵐さん家のハスキー君たち、いつもいい感じですね
フォトチャンネルのお写真もどれも
空のも綺麗ですがワンちゃんたちの…可愛すぎてため息でした~!!
また寄らせて頂きますねっ
返信する
ありがとう シャロンさん ()
2011-07-26 23:23:03
こちらこそ コメントありがとうです

我が家のワンコ達…いい感じですかウフ…照れるなぁ
内弁慶のきかん坊とお転婆ですが
可愛いなんて言ってもらえると…もう親ばかモード全開で
親ばかチャンリンと鈴が鳴り響いちゃいますよぉ~

またお待ちしてまぁ~~す…あっ 私もお邪魔しますね
返信する
いらっしゃ~い (Gumi Bear)
2011-07-27 07:22:18
まいどぉ~  いらっしゃ~い ← 桂三枝さん風にね!

ってお前の店かっ! 

あ、嵐さんとこ、もう、勝手にカラオケ喫茶になってるし。。 

新潟雨でっか??


ほんなら、うちもいつものやつねぇ~~~  あ、その前にマイクマイク。。


新くんをおこさんように、歌うから!



街の明かりがとてもきれいね、ヨコハマ ブルーライトよこーはまぁーーーーーー

あ、声でかすぎ? しぃ~~

あ、菖がきいてくれてるかも?!

アメリカのおばちゃんおんちやなぁ。。By 菖



返信する
ありがとう Gumi Bearさん ()
2011-07-28 10:55:20
いらっしゃぁ~~い Gumiちゃん

もう皆 出来上がっちゃってるわよぉ~~
って!!ここはカラオケスナックじゃ無くってよぉ~
歌声喫茶から…どんどん進化しているようなそんな気がする今日この頃よ
おかしい…そんなつもりは…ちょっとしかなかったのに(チョットは有ったんかい

菖は オヤツがないと 飛びついちゃうかもよ
あっ!でもGumiさんは猛獣使いだから大丈夫か
返信する

コメントを投稿