ハスキーのかあちゃん

 毎日ワンコに遊んでもらってます。

あれから一年…そして四ヶ月です。

2011-06-13 13:06:57 | 日記
菫が 頑張って 頑張って 命の炎を燃やし尽くして

穏やかな顔をして 家族の待つ 虹の橋に旅立って 一年が過ぎました


          

我家のムードメーカーだった 菫 今は家族揃って賑やかにしてるかな

とうちゃんもかあちゃんも元気にしてるよ…心配ないからね

今日の空も一年前の空のように 綺麗な青空です





朝日が気持ち良く降り注いでいます 天使の梯子が見たいなぁ~と思っていたら

見れました 菫からのプレゼントかな ありがとう~~





柔らかな 朝日の天使の梯子 空の上から 私達を見守っていてね

そして昨日で菖が生まれて 無事に四ヶ月たちました

まだ我家に来て 三ヶ月過ぎてないんだよね もうず~~っと家の子でいたような気がするけど

           

こんなにちっちゃかった菖…今はこんなに大きくなりました

比べてみると 本当に大きくなってるなぁ~~

どんな女の子に成長するんだろう…今は超お転婆だけどね

そして そして後三ヶ月とちょっとで 新も三才 早いなぁ~

  

我家に来た時は隼おじちゃんと菫おばちゃんがいて 我侭いっぱいだった新も 大人になりました

菖が来るまではまだまだ甘えん坊だったけど…(かあちゃんをカミカミしまくっていた)

今は毎日菖からカミカミ ガウガウ攻撃を受けてる 健気な兄ちゃんです

  



気が付けば 何時も一緒 仲良し兄妹だよ

  

ヒルガオ ドクダミ 道端の花が綺麗    ポプラも青空に青葉を揺らせてる

穏やかな時間が流れてる 今の幸せが長く続きますように


今の幸せを皆にもお裾分け ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村



 





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリーママ)
2011-06-13 16:55:21
こんにちは。
訪問していただいてありがとう
タイトルを見て驚いたんですが
一年前悲しいお別れをしたんですね。
我が家は毎日ハラハラしどおしですがは頑張ってくれています
梅雨の合間のは気持ちよく綺麗な空が見れましたね
わたしも花や空の写真を撮るのが好きで綺麗です

また訪問させていただきます
返信する
青空ーーー! (セレナーデ)
2011-06-13 18:02:18
菫ちゃんの写真いいね~穏やかな優しい顔。
ワンコも年を重ねると
角が取れた顔になってくるね。
まるもね~そんな顔になりつつあります。

その点・・・
新君も菖ちゃんもキリリとしてます。

今日は久々こちらも青空ーーー!
菫ちゃん~きっとかあちゃんに会いにきてたね!

返信する
ありがとう マリーママさん ()
2011-06-13 21:00:44
コメント 有難うございます。。

去年は私にとってとても辛い年でした。。
でもね 菫は精一杯頑張ってくれました。。
最後の顔は 本当に穏やかで綺麗な顔をしてたんですよ。

ママさん今は大変だと思いますが…少しでも悔いの残らないように頑張ってね
今のママさんの気持ち…痛いほど良くわかります。
どう書いていいのか…良く分からないけど…一日でも長く穏やかな時間が遅れますように

返信する
ありがとう セレナーデさん ()
2011-06-13 21:08:11
そうなのよね ワンコも年を重ねる毎に穏やかな顔になってくるよね
でもそれはワンコが幸せな時間を過ごせてるからだよね そう思わない?

新&菖 まだまだおこちゃまで 穏やかな顔には程遠い
もっともっと暴れん坊&お転婆で居て欲しい…そう思ってるかあちゃんです

天使の梯子からきっと菫達覗いていたよね私もそう思う
返信する
嵐さん こんばんは^^ (れい)
2011-06-13 21:49:19
一年前は、大変にお辛い時だったんですね

ですが、今は大切な思い出と共に
新君と菖ちゃんが大事な時間を
生きていてくれるんですね

仲良し兄妹さんと嵐さんに
これからも健やかで穏かな時間が在ります様に^^
返信する
ありがとう れいさん ()
2011-06-13 22:04:07
生きているものには 必ず終の時が来る
最後まで頑張ってくれた 菫には 感謝 感謝です。。

今はまだまだやんちゃな 新&菖と楽しく過ごしていきたいと思ってます

穏やかな時間を思ってくれて…有難う
れいさんのブログの写真 何時も楽しく見てます。。
優しい気持ちになれる写真をこれからも ヨロシクです
返信する
Unknown (龍之介の父)
2011-06-13 23:44:16
別れは辛いですね。
来月15日で龍之介が星になって2年経ちます。
その淋しさを引きずったままハスキーブログに辿り着き、母さん、いや姉さんの記事を見て泣いてました。
他のブロガーさんのワンコが亡くなる度に泣いてます。
けれど、今を生きてる新君や菖ちゃんを見て笑える事を母さんに感謝!
しかし歳をとるとなんでこんなに涙腺が緩むの?
宮崎アニメでも泣けます。
返信する
よく頑張った!! (みきたま)
2011-06-14 17:59:51
昨年は嵐さんホント辛かったね~
隼君と菫ちゃん・・・この子たちも頑張ったけど嵐さんもすごい頑張った

菫ちゃん見たときね。私、ハスキーの印象がガラリと変わったんよ。
こんなにも優しい顔の子がハスキーにいるんだ~って
何度見ても菫ちゃん可愛い
オメメが丸くって優しい~
いつもその優しい眼差しでみんなの事、見守ってるよ~

オメメといえば・・・
菖ちゃん、メガネ濃くなったか?
最後の新君とのツーショットなんだけどね。。。
申し訳ないけど、笑っちゃった~
カワイイよカワイさのあまり笑っちゃう事もあるのよ!ウン!!

こうして、泣いて笑って
お別れは悲しいけど、思い出を残していってくれたし
新しい出会いは、また一つかけがえのないもので
これって幸せな事よね。

みんな~~~~
かあちゃんは大丈夫だよ~!
私たちが遊んであげてるから~・・・じゃないな
私たちが遊んでもらってるから~・・・うん・・・
ん~~まあいっか
かあちゃんの笑顔はみんなに見えてるやろ~
出会わせてくれてありがとよ~~~  BYみきたまおばちゃん
返信する
Unknown (natsu)
2011-06-15 13:41:20
おひさしぶりです。

早いですね、1年ですか・・・
菫ちゃんみんなのことを見守っててくれますよ。必ず・・・


菖ちゃん。
2月12日生まれなんですね!
ルナと一緒です♪
ルナも出身は埼玉です。
同じ誕生日、1/365。嬉しいです。
返信する
ありがとう 龍之介の父さん ()
2011-06-15 21:33:02
そう 別れは辛い…でも動物と生活すると言うことはそれも全部含めてなんだよね。。
最後までキチンと見届ける…それは一緒に生活してきた者の務め。。

父さんも涙もろくなったんだ
うちの旦那もそうだよ…昔は私が泣いてると…何泣いてるんだかって言ってたのに。。
今はちょっと悲しい場面が有るとポロポロ泣いてます
まぁ隣で私も泣いてますけどね
返信する

コメントを投稿