ハスキーのかあちゃん

 毎日ワンコに遊んでもらってます。

何時まで暑いんざんしょ~~残暑!!

2011-09-16 19:52:35 | 日記
もう毎日暑いのよぉ~~連日30度越え~~

しかも夜になっても涼しくならない…汗だくで寝てるのよ

ただでさえ溶けている脳みそが…もうトロットロ…すっかり流れ出てしまったかもぉ~

えっ 元々脳みそ無いだろう・・・・・・・ダメですよ本当のこと言っちゃ

こんなに暑いのに我が家のハスキーズは元気元気・・・奴ら本当にハスキーなのかしらん



ヤマボウシの実を前にキラキラの瞳で見つめてますよ

美味しそうに食べるんだよね…なんでも食べるなぁ



昼間に覗いたら 菖 ヤドカリさんで寝てました…ヤドは室外機です

狭いところが良いのかしら まぁもう少ししたら入れなくなるからね良いか



その時新は窓の下 真上から撮ってみました…上下間違えたわけじゃないのよ~



その後菖はズズ~~っと寄って来て 「オヤツですかぁ~~」という感じで部屋を覗き込んでました



何にも貰えないのが分かると 窓の下でゴロン 新は諦めきれずに覗き込み

でも写真で見ると菖もかあちゃんの動きをしっかりチェックしてるね 流石食いしん坊

ざんしょざんしょ・・・ああ残暑・・・明日の予報も30度越え

でも日曜日くらいからは涼しくなる予定……予定は未定……イヤ是非涼しくなって欲しいもんです

遅れてやって来た 夏バテ でもね食欲は落ちないのさぁ~~どうしてかしら





稲刈りもどんどん進み 季節は秋のはず・・・・・・あきぃ~~早く来いぃ~~








今の幸せを皆にもお裾分け ポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いざんしょ~ (みきたま)
2011-09-17 10:13:16
ほんとになん残暑ね~。この暑さ
おまけに今日は雨で蒸し暑いざんしょ~
でも「暑さ寒さも彼岸まで」って言うじゃな~い。
もうちょっとの辛抱ですぞ

ヤマボウシの実って食べれるの?
すんごいガン見してますけど~お二人さん
でもさ~新君と菖ちゃんみてると涼しげね~。
お顔立ちが品よくって~(かあちゃん鳴らすぞ~)
って言ってる矢先に「ぬおぉ~~~~」とオヤツの催促ですかいな
朔もそうやけど、やっぱりオヤツに勝るもんはないのか・・・
私もね~オヤツに勝るもんはないと思ってますブヒッ!

返信する
秋は・・・どこへ行った? (セレナーデ)
2011-09-17 18:30:49
もうすぐさ・・・10月だよ・・・。
こちらは台風の影響で・・・
ムシムシガンガン暑いよ・・・。
寒暖の差で・・・体はだるいし・・・眠いし。

いつまで経っても・・・が美味くってね~困ってしまう!

週末からズーーーーッと雨マーク。
これで・・・秋に近くなるかしら。


返信する
Unknown (龍之介の父)
2011-09-17 18:32:51
ムシムシと蒸し暑いなぁ。
ヤマボウシって言うんや、知らなんだなー、ってみきたまさんも聞いてたけど食べれるんやね?
菖ちゃんの『ヤドカリ』には笑えた。
狭いとこに入ったら暑そうな感じがするけど、涼しいんかいな?

あちこちで有らぬ噂をたてられてるけど、何があっても嫁さんには見せられへん・・・
返信する
ありがとう みきたまさん ()
2011-09-18 13:49:03
本当に何時まで残暑なんざんしょぉ~~
今日も暑いわよ…夜は何とか寝やすかったけどね
暑さ寒さも彼岸まで…後もう少し…頑張るぞ

ヤマボウシの実 食べられますのよ…もちろん人間もね
去年ちょびっとだけ食べてみたけど…甘いのよ
ただし 口の中にザラザラ感が残る

そうよねぇ~~家の子はかあちゃんに似て??品があるからね~~
似てるのは食欲だろうって…まあそっちも確かに似てるかも

でもでも食べることが大好きなのは良いことだもんね…だよね
返信する
ありがとう セレナーデさん ()
2011-09-18 13:57:44
周りの風景はどんどんと秋になっているのに…
気温だけがまだ夏…
本当に体がダルイよね・・・眠いのは何時もの事だけど

だけどは旨いよね…寒くなろうと旨いけど

一応明日からは 秋らしい気温になる予定…&の予報
一気に秋は深まるのか
返信する
ありがとう 龍之介の父さん ()
2011-09-18 14:07:25
毎日お暑うございます
いい加減こんな挨拶したくないよね

ヤマボウシの実は食べられるのよ(人間もね)
非常食としてチェックよチェック

菖は今朝もヤドカリで寝てました
狭いところが心地いいのかしら…確かに暑そうよね

是非奥様にも見てもらって「あらぬ噂」を笑い飛ばそう
返信する

コメントを投稿