あらしっく…からの、あらしあんず☆生活

とめどなく楽しくて やるせないほど切ない そんな日常を綴ります。

嵐フェス祭りだ~!

2013-02-26 15:28:32 | 嵐会
先日、昨年末に発売された『嵐フェス』DVDをみんなで見よう!の会を開催致しました。

コンサート気分を盛り上げるために、こんなのも用意。(笑)

いずみ作チケット





JAMサン作の嵐フェスフラッグも皆さんをお出迎え。(うしろの風船は後述の演出のもの)

集まった早々慌ただしく昼食をとって頂き、一段落ついたあたりで会場設営(笑)立ち見スペースを作り、ペンラも準備OKで場内暗転、DVDスタート!

大画面に映し出された風景と仲間たちの存在が、会場を一瞬にして国立へと導いてくれます。



オープニングの風船が舞うシーンでは自主的に演出を考えて下さった方々が風船を投げて再現してくれました。

ちゃんと5色の風船の中にそれぞれ小さな嵐王子たちが入っているんです!

めちゃんこカワイイのー!

※うっかり5色の風船と嵐王子たちの写真を撮るのを忘れてしまったー!(嗚呼なんてこと・・・)
誰か画像お持ちでしたら写メ下さい。(櫻井王子だけは貰ってきたけど・・・笑)

ペンライトを振ってリズムに乗って、まさにコンサート気分!

『ワイハ』の振りはみんな揃っていたかな?(笑)←過去に練習会を開催

『サマスプ』では、みんなの前をかがみながらウロウロする大人1名・・・何かと思ったら水しぶきが飛んで来たー!(爆)←これも自主的演出(ありがとう)

てゆうか、私もそれ霧吹きでやろうと思ってJAMサンに却下されたやつです。(笑)

『ラブシチュ』で異様に盛り上がる幹事1名。(あはは)

そしてやってきた『フレンドシップ』!

今回は鑑賞会ということでケーキもないし特に準備することも無いよね、と言っていた幹事たち。

が、しかし!最終打ち合わせと称して3日前に電話をしてしまったのが事の始まりでした。

いつもの事なのですが、この電話の最中のどーでもよい話の合間にアイデアが降ってくるのです。

で、JAMサン「相葉くんのソロでメンバーもはめていた赤い手のやつ、みんなでやりたーい!」

それ楽しそう!と乗った私。

それから赤い手袋の捜索の日々・・・せめて片手だけでもと思いつつも、時期的にもう参加人数分揃えるのは不可能でした。

ネットで見つけた時は「キタ!」と思ったけど、発送が間に合わないという始末。

もっと早く打ち合わせしてたらー と悔やみました。

で、自主演出を用意していた方に相談したところ・・・「他の素材で作れたら作ってみるよ」というお言葉!(神ー!)

そして当日午前2時までかかって用意して下さったのがコレです!



指にはめるサイズの手!

これをイントロの時にササッと配って、みんなにはめてもらって相葉サンのバック気分♪

た~の~し~い~♪

(KKさんホントにありがとうございました。御礼)

一体感を味わったあとは・・・(笑)

松本サンのソロ『シェケ』

ゾロゾロと前に集まってしゃがみ、大画面を下から煽り見る集団が・・・(爆)

もちろん潤担さんだけではありません、シェケ担の皆々様であります。

やはり5人の『シェケ』は破壊力バツグンですよね~

歓声で大盛り上がり!

シェケ後の嵐サンがバテバテで座り込むタイミングで、こちらも着席。(笑)

中盤戦がスタートし、櫻井サンのソロ『タブー』の時にまたゾロゾロと前に集まってしゃがむ集団が・・・(主に翔担+α)

やっぱり歓声で盛り上がる。

二宮サンのソロ『ギミック』の時はニノ担さんたちが前に集まってきたのですが、曲のあいだ皆さん微動だにせず固まり凝視。(笑)

からの~ 大野サンのソロ『レイン』では一転、智担の皆さんが前に集まり、レインなのに何故か盛り上がる陽気な智担。(爆)

なんか各担当のソロの鑑賞の仕方に特徴が出ていて面白かったですね~

DJ×MJのコーナーでは、大宮SKに負けず劣らず大宮担の方々が手を繋いでMIKOSHIGIRLしてました。(笑)

終盤の怒涛の曲たちで一気に盛り上がり、国立恒例 演出の一部かと思うようなタイミングでの挨拶の時の雨が、終わりを告げるかのようで寂しい・・・

からの『感謝カンゲキ~』とかー!

また泣きそうだったけど、あのフレーズのところでみんなの前に引っ張り出してくれたので笑顔で回ってましたワタクシ。(爆)

「ど~も ありがと~!」と去ってゆく嵐サンたちに手を振る皆さんの顔は、とっても輝いていました。

そして忘れちゃいけない嵐コール!

DVDだから出てくるとかそんなの関係ナイ!

鳴りやまない嵐コールの中、アルバム&ツアーの告知ー!

もう全部終わってるけど(笑)、初めて知らされた時のような新鮮な歓声ー!

そしてアンコールで嵐サン登場!

『ラブソー』の花火と共に、自主演出の紙テープが宙を舞う~

アンコールラストの『サクラ咲ケ』では幹事が銀テを投げるもイマイチ飛ばず~(爆)



じつはギリギリでの準備の発端はJAMサンの「銀テ飛ばしたーい」から始まったとか。

が、しかし・・・用意したものの、嵐フェスでは銀テ飛んでないことに当日気付く幹事たち。(没)

どうする?どこで飛ばす?と焦る幹事たち。

もはや勢いでやるしかない幹事たち。

ということで『サクラ咲ケ』で強引にバラまきました。(笑)

次回、銀テを飛ばす時が訪れた日には、もう少し宙を舞うよう改良しておきます。(反省点) もちろん演出に組み込まれているのも確認して。

で、Wアンコのおねだり嵐コールも全力で。

思えば最後『ボイス』という癒し系の曲でおしまいって、なんか斬新でしたね。←今さら


もうやり切った感がハンパない!

終わって座り込むし、声カッスカスだし(笑)、後日筋肉痛だし。

まさにコンサート体感!

総勢34名、ご参加下さった皆さん ありがとうございました!(御礼)

そして、楽しい演出をたくさん用意して下さったチームの皆さんも、ありがとうございました。(深々礼)

途中でうしろの方に行ってみたら、まるでスタッフかのように次の演出のタイミングを見計らいながら座って待機していたのにはビックリでしたよ~(あはは)

(次回なにかやる時は幹事に言ってね、段取りあるから。笑)

それと、銀テの仕上げのお手伝いをして下さった方たちもありがとう。(御礼)


やっぱりコンサートは楽しいものだ!

だから今年も嵐サン、どうかいっぱいコンサートやって下さい。

忙しいとは思うけど、ファンに会いに来て下さい。



あ、そうだ、参加者の皆さんにひとつ大事なお知らせが。

ここ最近は、ありがたいことに参加者の人数も増えておりまして、いよいよマイクを使ってしゃべらないと全員の方にお話が伝わらないのではという事態になっていたため、今回マイクを用意してお話したのですが、それでも「それさっき説明したー」という事を聞かれたりして、ちゃんと伝わっていない事が発覚。

これはもはや、しゃべる側の責任ではなく、聞く側の問題かと・・・

ということで~

話の聞けない人は出入り禁止にしますよ~~~(脅)

幹事の説明、ちゃんと聞いて下さいね。(ニコニコ)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (2/18 追記) 嵐会のお知らせ | トップ | ひな祭り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弾けましたね~♪ (みー)
2013-02-28 08:53:50

いずみさん、JAMさん、こないだは素晴らしい観賞会ありがとうございましたm(__)m
コンサートとはまた違う、別の一体感がスッゴく楽しかったです~!!!!
もうすでに次回が楽しみです。
参加者の皆さん、またよろしくお願いします(^.^)
いずみさん、何かお手伝い出来る事あったらまたゆって下さいね~♪準備段階からすでに楽しかったです(^。^)y-~
返信する
Unknown (のぶりん)
2013-02-28 12:55:21
盛り上げグッツのクオリティーがハンパねぇ~♪

参加された人数もたくさんで、超大盛り上がり超だったでしょう。

うやらましぃ~~~~~!

いつか参加できる日の為に、首から下げる、ネーム用意する!!
返信する
ありがとうございました (めぐ)
2013-03-04 17:03:54
想像以上の楽しい会でした!
まるで目の前に嵐さんご本人が居るかのような盛り上がり♪
数々の素敵な演出にびっくりでした!
ポプコン鑑賞会が今から楽しみです♪

ありがとうございました!!

次はお話しっかり聞きます…( ̄▽ ̄;)

返信する
Unknown (CHOCO)
2013-03-10 19:15:26
すっかり遅くなりましたが、いずみさん、JAMさん、参加された皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
アラフェスDVDは、発売日にゲットしていたものの見る時間がなく、この日が初鑑賞でした(^^;)
でも!!この日で良かったです!(^^)!

なんとなく、皆さんの様子で、次誰のソロかが察知できたのが面白かったです(笑)

演出が素晴らしく、皆さんとキャーキャー言いながら見ることができて、メチャメチャ楽しかったです(≧▽≦)
皆様、本当にありがとうございました!!








返信する

コメントを投稿

嵐会」カテゴリの最新記事