あらしっく…からの、あらしあんず☆生活

とめどなく楽しくて やるせないほど切ない そんな日常を綴ります。

【追記】嵐会連動企画

2015-11-02 23:00:59 | 嵐会
ベタ嵐ファンのお題募集に沢山の反応頂きまして、ありがとうございます。

…って、この記事だけ見るとコメント1件しか入ってなくて全然盛り上がって無さそうですが、じつはメールで頂いているのです。

恥ずかしがり屋さんばかりでね~笑

一体どんなお題を持ち込んでいるのやら。ニヤリ←ハードルを上げるな

で、唐突ではありますが、集計及び準備の為、明日11/2(月)を締切とさせて頂きますので、お題提出しようと思ってたー!な方はお早めにコメント又はメールをお願い致します。


(追伸)

下の前置き文で、かなり誤解を招くような事を言ってしまったので補足を。

わたしの「時代の流れだよね」発言は、最近の嵐会参加人数減少を受け、もう嵐会という色んな人が集う場が必要な時代は終わってしまったのかな、と感じてのものでした。(過去形)

でJAMさんの「幹事やめてもいいかな?」発言は、自分が幹事の仕事をそれほどやってないのに幹事を名乗るのはどうか?という彼女の悩みからきたものなのですが、今までのケーキのデザイン画はアイデア含め彼女が描いてますし、会でやる企画も発案してるし、何より会全体の様子をしっかり見てくれているので、全然幹事やってるのですけどね。

ひらめきの無い絵も描けない人が事務やって、事務やる時間の無い人がデザイン画描いたり企画考えたり…そうやってお互いを補って嵐会を作ってきたつもりだったのですが、片方がなぜかそうは思っていなかったのか迷いを抱いていたようです。

なので、ウチらの嵐会はニコイチでやっと成立しているのだという事を伝えました。

といった感じで迷走していたわけですが、元々人数集めるためにやっているんじゃない!自分たちのやりたい事をやっていたら一時的に どわーっと人が集まってきただけで、人数減ったならそれに見合う場所を探せば良いだけだ!という、まさに原点回帰に着地しつつあります。

今後の活動についてはまだ協議中ですが、迷走から抜け出し光が見えてきた、というご報告をひとまず。

ご心配おかけしました。

(2015.11.1 追記)



どーも。

「時代の流れだよね」という迷言を残して幹事を引退しようとした人と、CoCo壱のカツカレーのテイクアウト待ちの間に「幹事やめてもいいかな?」とメールしてカレー食ってる場合じゃねーと返り討ちに遭った人が幹事をしております嵐会です。(長い)

安心して下さい。

はいてm・・・否、ネタに出来るくらい消化しておりますし、今後も幹事を続けていく所存です。(礼)

ま、常連の方々には嵐会のお知らせメールの中にも記しましたし、先日の嵐会の冒頭でも時間を頂いて、現在幹事が抱えている今後の嵐会の活動の在り方への悩みなどを聞いて頂いたわけですが、その後 出欠メールを早々に送って頂くなどのご協力や、幹事への励ましや嵐会への想いの綴られた温かいメールを頂き、その想いも含めて今後の活動については現在検討しております


さ、本来楽しい場である嵐会ですので、重苦しい話はさて置いて・・・

11月の「嵐CDデビュー記念日を祝う会」で行う企画について、皆さんにちょっとお手伝いをして頂きたく、質問を投げかけたいと思います。

先日のvs嵐で放送された「ベタ嵐」

嵐のメンバーの多数派、ベタな嵐は一体誰か?

様々な質問から各々のキャラクターが垣間見れて非常に面白い企画だったと思います。

嵐会でやりたい!というつぶやきも頂き、もちろん 嵐がやった事はあたし達もやりたーい!やりたがり幹事は今回も、嵐会で是非この企画をやろう!と思ったわけで・・・その名も「ベタ嵐ファン」←すでにベタなネーミング

嵐ファンのベタって何?を探っていこうと思います。

と、企画を立ち上げたまでは良かったのですが、いざ考えると自分たちのベタを探るための質問が全然浮かばない幹事たち。苦笑

あまりの浮かばなさに、嵐は何でもない普通の質問しても嵐が答えたってだけで面白くなるからいいよね~とグチり出し、そのグチ3回目!と叱られる始末。爆

そうなんです!嵐ファンのベタを探るには、嵐にまつわる質問をしないとファンのベタが浮き彫りにならないのです。(当たり前)

で、グチってた幹事が「みんなにも考えてもらおう!当日参加出来ない人にもコレで参加気分を味わってもらおう!」と、あたかも名案を言ったかのような丸投げ案を出す。

・・・ということで、丸投げしますよ~(笑)

書き問題だと意見がイロイロ割れそうなので(笑)、全問2択問題にしようと思います。

一応、幹事が絞り出した例題を挙げますと・・・

「嵐グッズ、使う派?保存派?」

「腰振りは、Zero-G派? テ・アゲロ派?」

・・・などなど、普通の質問からお色気ネタまで(←)各種募集致しまーす!

コチラのコメント欄に書いて頂くか、ちょっと恥ずかしいという方は幹事まで直接メールで送って下さい。(恥ずかしい問題って・・・笑)

それでは皆さんのご参加、お待ちしておりまーす。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月1日(日)のつぶやき | トップ | 11月2日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問応募! (つばさ)
2015-10-10 10:50:45
わぁ、楽しそうな企画!
6日は残念ながら欠席なので、コチラで参加させていただきますっ

グッズ買い。
(ミニうちわ等)メンバー別のグッズを注文する際、
「苗字で注文する派? 下の名前やニックネームで注文する派?」

例)「二宮さん1枚 or ニノ1枚」 「櫻井くん1枚 or 翔ちゃん1枚」


だからどうした、って内容ですけど・・・
皆さん、どんな風にグッズ販売のお姉さんに注文してるのかな?と前から気になっていたのでお聞きしてみたいです。
返信する

コメントを投稿

嵐会」カテゴリの最新記事