おにぎりウサギの多頭飼い

旧西東京の端っこで。
うっかり多頭飼いを始めました。
先が思いやられる・・・orz

ミッション:あかりを太らせろ

2008-07-30 09:21:14 | うさぎーず
どうも食欲が無いわけじゃないのに
太ってくれないあかりに対して
アルファルファ山盛り常時食べられる状態

ペレット無限食べ放題
を設置したものの
ねぇちゃんの意に反して
奴が口にしたものは
牧草


そうか
そんなに美味しいか牧草

食べてくれるなら
嬉しい事この上ないけど
あのな
あかり
頼むからもう少し太らないか?
若干メタボな皇子とか目指さなくていいから
もう少しだけ
後ほんの少し撫でた時にゴツッと
骨が手に触れるとか無しにしないか?

餌ケチってるとか思われるじゃないか
(あれ?こんな話を昔ここでしたような)

お願いだから
もう少し肥えろ~

あっ
あかりは少し抱っこ出来るようになりました
膝上に来るとオヤツという行動学習
まんま皇子の時と同じ方法で
膝上に乗って来るように仕向けてます。

舐めねぇなぁ
後は舐め大好きっ子になれば
皇子と同じになるのに



やっぱり若干細すぎると思うの


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2008-07-30 16:02:58
おぉ~ あかりちゃん可~愛~い~☆

痩せてても沢山食べてるなら心配しなくても大丈夫なんじゃないかな?
今夏で暑いし皮下脂肪多いより少ない方が涼しく過ごせそうな気がするんだけどな。どうなんだろ。。
そういう問題じゃないのかな?^^;

寄せ植え情報ありがとう。
今家にあるのが観葉植物用の土なんでそれに腐葉土入れちゃっても大丈夫なんかな?
土はゴミ回収で持って行ってくれないだけにどないしようか困ってたり。
一回使ってリサイクルするべきなのかしら・・・
悩むわ。
でも藁は腐るほど沢山あるから便利やよね^^
とりあえずみんちゃんの食べ残し撒いてみようかな~♪
土は被せるのだ~ (かおる@嵐の主人)
2008-07-30 16:15:50
いやいや
かなさん
赤玉と腐葉土を混ぜて
土を被せるらしいです。
土は混ぜない方が良いらしいっすよ

土は持ってってくれないんすよねぇ
なので
大きいポリバケツ買ってきて
灰?石灰混ぜてPh落ち着かせて再度利用?

可愛い面の下の凶暴な事…女子の凶暴さが
段々と出てきましたよ
ん~どうだろう
確かに痩せてて涼しいだろうけど
さわり心地が骨ばっておられるんでげす
(見た目には丸いけど)