鯨 小料理 あららぎ

西武池袋線保谷駅下車 西東京市下保谷にある一軒のお店

東京は40,000人越え

2022-07-29 10:43:00 | 日々雑記
 思えば、トイレットペーパーに始まり、

マスク、消毒薬、体温計、

果ては洗剤、食料まで、

我が家では、

朝から並んで買うことまでは

しませんでしたが、入手に苦労したのは

記憶に新しいところ

今度は抗原検査キットが入手困難に

40,000人越えでも、なんの対策もとらない

国って、東京都って、

なんなんだろう

そもそも抗原検査キットで

検査したところで、無症状の場合

陽性反応は出ないとか

それでも万が一、発熱があった時には、

とりあえずの安心材料には

なるでしょう



今日が無事でも、明日は?明後日は?

いつまで怯えながら

仕事続ければ良いのでしょう

かかりたく無い

うつしたく無い

でも、仕事はやめられない

せめて検査キットくらい

簡単に入手できるようにして欲しい

せめて、方針だけでも明らかにして欲しい


国葬するために、

コロナなんかにかまってられないのかな?

庶民はこの2年、

満足にお見舞いもできず、

お葬式だって我慢してきたって言うのに



因みに抗原検査キットは

鼻腔用がより正確に

結果が出るそうです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は定休日です | トップ | チルってみてください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。