鯨 小料理 あららぎ

西武池袋線保谷駅下車 西東京市下保谷にある一軒のお店

目白庭園

2011-07-23 09:50:40 | お散歩日記
ちょっと涼しかったので


池袋駅から目白駅方面へお散歩


アスファルトの道からレンガ敷きの道に変わり、


池袋の喧騒がうそのような雰囲気に


そこに現れるのが、




目白庭園


鈴木三重吉によってこの地で創刊された子どものための文芸雑誌
「赤い鳥」


にちなんだ「赤鳥庵」が水面に浮かぶ日本庭園






池を泳ぐ鯉や家族で戯れるカモたちを見たりしながら


ベンチに座ってゆったり気分で過ごせます 



今度は本でもゆっくり読もうかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎと地酒のまんまるさんへ | トップ | 小指が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。