ささやき 

お花大好の田舎バーバの独り言

シャクナゲの花が咲きました

2008-05-17 22:14:51 | Weblog
新しいパソコンで挑戦しています
うまく送れますように~

今年も西洋石楠花が咲きました。
2週間ぐらい咲きます。
前に三つ葉つつじが有るので、枝が張れずこんな形です。
雨のうっとうしさも忘れるようでした。
40年以上かかって大きくなりました。
モッコウバラです。
ほしくて挿し木で育てました。
やはり2週間ぐらい見られます...(気温にもよりますけれど)
花の咲くのがシャクナゲより2日ぐらい後になります。


西洋石楠花★西洋石楠花は花色が多くいろいろあります。(^_^)。
★赤いのはあまり沢山咲いたらきついですね◎写真の名前◎
◎写真の名前◎★今年買ったばかりのものです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サト)
2008-05-18 22:12:27
マユ様 今晩は 
ビスタで写真を投稿したんですか
サトさんはデジカメの写真を
ビスタに取り込むことができません
マユ様はどうにして写真を取り込ん
だのかしら?!
素敵な写真を有難うございました
返信する
Unknown (マユ)
2008-05-18 22:46:33
サト様 コメント有難うございました。
まだビスタの使い方がわからなくて四苦八苦して居ますよ
これは古いパソコンからリムーバルデスクで取り込みました。
先日は何も出なくなって(画面)東先生に電話の指示を受け何とか治りました。
早く教室に行きたいですね
後、一週間が長いです~勉強~勉強
返信する
ご無沙汰しております。 (バリ)
2008-05-19 06:21:38
マユ様お久しぶりです。
どれもよく撮れていますね。
お花に囲まれ毎日が楽しいでしょう。
西洋石楠花40年以上もかかるんですね。すごい。
日々の丹精ですね。生で見たらもっと感動物でしょうね。
返信する
Unknown (マユ)
2008-05-19 22:23:08
バリ様 コメント有難うございます
お出かけだった様ですが~おかえりなさい
本当にしばらくですね
西洋石楠花は買って来てすぐ咲きますよ。
大きくなるには年数が掛かります
たまたま40数年間育って居たと云う事
今度のお教室では会えますでしょうか
パソコンが変わって四苦八苦しています
返信する
きれいですね~ (マルタ)
2008-05-20 22:58:39
マユさんのおうちは、次々といいお花が咲きますね。
40年ものの石楠花なんて、すごいです。
丹念にお世話をしているからですね。
マユさんのお人柄が感じられます
返信する
Unknown (マユ)
2008-05-20 23:18:25
マルタ様 コメント有難うございました。
石楠花は自然のままで育ちました。
花がら摘みだけはします。
パソコンと、花を楽しんで暮らせて幸せです
そして猫のマユになっていられて...
マルタ様のバラは大変きれいでした感激で~す。
返信する

コメントを投稿