荒川コンドル

荒川コンドル日記

フィールドフォースカップ敗者戦決勝

2016-02-28 21:29:04 | 学童

2/28(日) フィールドフォースカップ敗者戦決勝戦が行われ、3vs5で負けました。

この試合でも課題である積極的な走塁、守備のミスが目立ちましたね。いつものことですが、地道に選手達を指導していく必要があります。

この試合は新5年生がよく頑張りました。ヒットも打ったし、積極的な走塁あり、声もよく出ていると思います。新6年生の奮起を願う。。。主軸が活躍しないと、このチームは勝てません。

今回ベスト4に残ったチームは守備のミスも少なく、四球も少ない四球を出すと着実に得点に結びつけるケースが多いですね。今回上位チームを見て印象が残ったのが積極的な走塁。。。隙があれば次の塁を狙う姿勢が本当にすばらしい。我々が本来やらなければならないことはここにあります。。。

本番まであと1ヶ月!!!練習あるのみ。がんばろう選手達!!!

 

※残念ながら筆者は別試合の審判で試合見れませんでした。。。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悔しいー(´;ω;`) (保護者)
2016-02-28 23:08:35
午前中の試合……
朝からの試合が、あまり得意ではない選手達でしたが、終始集中力は欠かさず本当に声も枯れるほど出して応援も頑張ってくれていました。
盗塁失敗してしまった子、決めてくれた子、課題は少しずつ?でも達成しているのかなぁ……?
本当に1ヵ月ないですが、コーチ達よろしくお願いします(´;ω;`)

母達も選手の健康管理怪我等充分気をつけサポート頑張ります!
返信する

コメントを投稿