アクアウィズのオススメ!熱帯魚!!

北海道札幌市の観賞魚店 
アクアショップウィズの公式ブログ☆
熱帯魚・金魚・海水魚・水草・水の生き物販売中♪ 

岩魚と紅葉狩り

2007-10-30 22:24:49 | アクアリウム

今回の火曜日はお休みを利用しておたる水族館さんへ

お仕事に行ってキタでございますんでもって

1階お茶コーナーに ソフトクリーム(牛乳 バニラ)

とありましたので 牛乳味と バニラ味かと思いましたら

牛乳味のバニラとの事(^^

 

半分食べたところでソフトの写真を撮っておけば良かったと後悔

普通のお店よりも お値段の割に大きくて立派でしたョ

おさかなを眺めながら 食しておりましたら

食べきる所で寒くなってきて(←10月末なのであたりまえ

2階の休憩所で ホットコーヒー飲みました

・・流石にお茶コーナーで

ソフトクリームのアトにコーヒー追加は

恥ずかしかったりしまして()こっそりと(^^

 

ソフトはバニラ味も牛乳味も好きなのですけれど 

むらさきいも味も捨てがたく

来年は 食べたいなぁ と ちょっとだけ期待(^^

以前こちらではこんぶ味(?)ソフトも売っていて

昆布アメ風味がナカナカヘルシィな具合でした

(私は好きだったのですが いつの間にかメニューから

 消えてしまって とっても残念)  復活しないかなぁ(ボソ)

 

      ~ 閑話休題 ~

 

ネズミイルカの水槽から少し先のほうに

イワナさんのちびっこ水槽がありまして

丁度季節とマッチするように 水槽にもみじが浮かべてありました

木の葉の陰に寄り添うように ちびっこ達が集まっていて

自然の川でもきっとこんな風なのねぇ と 風情もたっぷりでした

 

山も 街の並木も 今年は特に美しく染まってイィ感じ

木の葉が全て散ってしまう前に 綺麗な秋を満喫したいでスね

Yama

(※ちなみに↑こちらのもみじの葉はつくりものです)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´I `*)ノ~コンバンワ♪ (アカヒレちゃん)
2007-10-31 18:36:06
(*´I `*)ノ~コンバンワ♪

お休みの日もお仕事とは・・・
大変でしたね。
御疲れ様です!!!
ソフトクリームの事を読んでいて・・・
只今,強烈に食べたいんですがwww
どないしまひょw
(≧艸≦)ブブブ
紫イモのが気になるお年頃ですw

紅葉を浮かべてるなんて粋ですね~
我が家の水槽に浮かべてるのは浮き草さんw
やっぱ・・・アカヒレ軍団に突かれて・・・
残りわずか・・ですよwww
(T▽T)アハハ!

寒くなってきてますので・・・・
風邪引かないように気を付けて下さいね♪
返信する
☆ アカヒレちゃん サマ ☆ (ウィズのご案内係♪)
2007-11-01 09:49:15
☆ アカヒレちゃん サマ ☆
おはようございます♪
この日は午前中に私用でR274の夕張方面を走っていて
途中時間切れでむらさきいもソフトを食べ損なってしまい
水族館さんでまったりとバニラを堪能させて頂きました♪
まろやかなうえにコクもボリュームもあっておいしかったです
・・・ィ・・イカン また食べたくなってきちゃった(^^)
 
水面に何か浮いていると おさかなが落ち着く様で
春には桜の枝(作り物)が飾ってあったような気がします
天然の浮き草なら おさかなが食すると食物繊維も摂れて
体によさそうでございますね♪
 
季節の変わり目は 人間もおさかなも
病気に気をつけなくちゃですネ☆
アカヒレ軍団に見習って 風邪予防に野菜も食べようっと♪
返信する