AQUAQUA-2nd

水槽・水草・熱帯魚、超いい加減なAQUA Life

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

誘惑には負けないぞ

2009-06-11 | AQUAGoods
昨日、用事のついでにペットショップへ行って来ました。
発酵式のCo2発生器(んな大げさなものか?)の準備をしていたら
チェックバルブが全く機能していないものばかりだったので引っ
越してから初めてのペットショップへ・・・
小一時間ほど店内をウロウロ(笑)
魚系は幸運にもあまり魅力的なものがいなかったので買って来ま
せんでした、まだ水も出来ていないのでしばらくは辛抱です。

行った店はDo!aqua製品が結構充実していましたね、でもオーバル
はなかったけど・・・
あったら買ってたところなので、これも幸運なのかな?

で、目的のチェックバルブを買いカタログをもらってきました。
Do!aquaでもCo2システムを出すんですね、でもボンベ小さっ(笑)
一度ミドボンを使ってしまうとあんな小さいボンベに1,000円も払う気
がしなくなってしまうので欲しくなることはないと思いますね。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« なんちゃってリリーに変更 | トップ | Co2添加開始 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (P・シルバル)
2009-06-11 09:37:02
小型ボンベ暦3年のシルバルです(笑)
確かに小型ボンベって高いですよね~(^^;)
私は特価で¥300ぐらいの時にまとめ買いしてます(^^♪
・・・でもお一人様3本までとか数量限定のことが多いですが(笑)
ミドボン使ってみたいけど初期導入費及び置き場所等の問題で
なかなか手を出せずにいます・・・(^_^;)
オーバル無くて残念でしたね。でもオーバルで何を飼うつもりですか?
まさかっ!エビ・・・??
>P・シルバルさん (ヤマ)
2009-06-12 07:37:44
おはようございます。
確かに小型ボンベの価格とミドボンの価格差を考える
となんでこんなに違うんだと思いますね。
ただ置き場所には困りますが(笑)
長い目で見るとイニシャルコストはそんなに高くないですよ。
ボンベはレンタルなので引っ越す前に返却して5,000円返しても
らいましたから(笑)

オーバルはすぐには使う予定がないものの、なんかあの形が
好きで…
オーバルに合わせてブランチもどきでも作ろうか?
って思ったりしてました(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AQUAGoods」カテゴリの最新記事