AQUAQUA-2nd

水槽・水草・熱帯魚、超いい加減なAQUA Life

なんちゃってリリーに変更

2009-06-09 | №5水槽
日曜に急遽立ち上げた№5水槽(№5と言っても№1~4までは撤去の
ため、もうなくなりましたが)の排水はパワキャニミニのシャワーパイ
プをそのまま使っていたましたが、せっかくなので自作10mm用リリー
に変更してみました。



アクリルパイプの先端を温めて塞ぎ、ガラス細工みたいに息をプーっと
吹いて膨らませカットしただけですが、膨らませると厚さがメッチャ薄
くなるので意外に大変でした(笑)
機能的には・・・・
ただのパイプとそう変わりありません(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

あとはキューバパールの為にCo2を添加してやろうと久しぶりに発酵式
の準備をしてみました。



茶色いですがこれは三温糖を使った為で午後の紅茶じゃありません(笑)
ゼラチンが少なかったのか、なかなか固まらないので冷蔵庫に一晩入れ
ておきます。



あとはバブカンを取り付けて明日にはセットしてみましょう。
ただ4つあった逆流防止弁がどれも機能しなかったので明日買ってきます。
久しぶりのペットショップ、無駄な買い物をしないように気を付けなきゃいけ
ませんね、水が出来るまで我慢我慢っと(笑)

最新の画像もっと見る