カンクン~La luna crece~

幼い頃からの夢であった海外生活。今、カンクンで生活しちゃってます。
気が向くままに?気が向いたら?更新していきますww

地震から1週間

2011-03-17 | ひとり言系

被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。、一日も早い復興を祈っております。



日本の巨大地震が発生してから1週間がたちます。
この1週間、パソコンでNHKが配信しているニュースにくぎ付けでした。


被災地のみなさんにとって、この1週間は長くつらい1週間だったと思います。
私の実家は長野なんですが、北よりの地域ではなかったので幸い被害は少なく、家族も皆無事です。
知人が仙台に住んでいて、連絡が全くつきませんでした。
本日、連絡が取れたのですが、幸い、ぎりぎり津波は逃れご家族も皆無事でした。

まだまだ、寒さの中、救出も待つ人々も沢山おられると思います。
ご家族を、、知人を亡くした方も多いと思います。
避難された方々も、寒さや不安の中、つらい思いをされてると思います。
・・・心が痛いです。

批判的な事より、何をすべきか、何が最優先されなければならないのか。
が今は大事だと思います。 
助け合いや思いやりをもち、被災地を応援する事に全力で向かわねばならないと感じてます。
そして、今自分ができることをしなければと思います。

一人でも多くの命が救われますように。
被災地に一刻も早く物資が届きますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか? (erock)
2011-03-25 16:15:21
お元気そうですね(笑)

佐久は地震で大きな被害はなかったのですが、東日本は大変な事になってしまいました。

東京の水道水にも多少の放射能が検出されたりして、その影響で佐久でもペットボトルの水が売り切れていてありませんよ。

景気は更に悪くなりそうで大変ですが、みんなで頑張っていくしかありませんね!

「頑張ろう!ニッポン!!」ですわ。
返信する
erockさんへ (MAMI)
2011-04-02 00:50:09
erockさんも、お元気そうでなによりです(^^)

毎日気がきじゃなくて、ネットの動画ニュース見てました。
まだまだ問題がやまずみですね。

カンクンに旅行中に地震にみまわれた観光客の方たちは、帰りの飛行機やら、成田からの交通手段の確保が大変だったみたいです。
返信する