下手くそうなぎ釣り師見参!

あー・・・趣味です。バイクブログだったんですが、バイクも弄れなくなってしまったし、釣行記にでもしようかと。

初うなぎ実食!

2017年05月07日 14時01分55秒 | 食!
さて…今日を逃すと1週間後になるので、うなぎ喰ってみます(๑´ڡ`๑)
まずはこれ…。

釣れないうちから集めたうなぎ捌き道具…まな板は100均の板を三枚打ち付けました…包丁が関東で目打ちが関西というのは内緒です。


氷漬けで30分置いたのですが刃を入れた瞬間暴れまくり…終始暴れていたので全く上手く捌けず(*´﹃`*)
これ喰えるのか?という状態に…うなぎもこんな下手くそに捕まって苦しい死に方をしたでしょう…本当に悪いことをしましたo(´д`)oァーゥー


身がボロボロです…もっと長く氷漬けにすればよかったのでしょうか…次回への課題です(汗


見てくれは最悪ですが…味はどうなんでしょう…パクリ(๑´ڡ`๑)

感想…臭みは全く無い…臭みは泥抜き成功と言うより個体差と焼き方で決まるみたいです。肉質ですがうなぎ屋のそれよりもかなり弾力がありました。タレに頭と骨も入れると勉強したのですが今日はそんな余裕も無く…次回は頑張ります。充分美味しかったですが上手く捌けてればもっと美味しかっただろうなという残念感が残りました…初天然うなぎさんありがたく頂きましたm(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿