下手くそうなぎ釣り師見参!

あー・・・趣味です。バイクブログだったんですが、バイクも弄れなくなってしまったし、釣行記にでもしようかと。

うなぎ釣り20170708

2017年07月08日 21時27分17秒 | 釣行記

お久しぶりです…時間ができました、いってきましたよ!
えー…場所はこの前釣った所では無く…待ち時間を有効に使うという事で江戸川の手長ポイントで二兎を狙います!家からバイクで5分なんですよね…写真だけでわかる人はわかりますねw

今日のエサは酒粕に漬け込んだバナメイエビ。
某テレビ番組でやってたので真似させて頂きました、手長もこれで釣ります。
やりますか…15時ぐらいたったかな…思った通り手長が良い時間潰しになります…手長、ハゼを釣り上げました(ハゼはリリース)
1時間ぐらいして反応無いんで取り敢えずエサ替え…と引くとあれ…ゴミ釣ったかな…重い( ;´Д`)
上がってきたのは…スッポン!釣れるとは聞いてましたが…本当は持って帰りたかったのですが、カミさん以前言ってました…うつぼとスッポン持って帰ったら離婚ね!…という事で泣く泣くリリース( ;´Д`)


しばらくすると手長ポイントで何度もやられるポイントが…意地になって釣り上げたのはなんとモクズガニ、居るんですねー…リリースですが(;′Д`)ノぇー
そして19:15分…ガンと来る…ゴリ巻きすると…見えた魚影は、な…長い!うなぎだ!テトラが多いので潜られないようゴリ巻き…テトラにポーン当たってバラしました…死にたかったです(*´﹃`*)
時合いかと急いでまた投げる…5分後….きた。゚+.(・∀・)゚+.゚

ゴリ巻き…反省を踏まえてできるだけテトラが無い方に寄せる…あれ、魚っぽい引きや…(*´﹃`*)
あがってきたのは…40cm超えのアメナマ先輩…チーッス(ニコ動mottiさん命名?)


さっきのうなぎ…同じぐらいのヒキでした…デカかったのかなー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

アメナマはリリース!というかバナメイでアメナマ釣れるんですね…外道が少ないからバナメイにしてるんですけど…その後アタリなし( ;´Д`)
手長は基本放置ですが…ビッグアームも…12ヒキでした。

なんだかんだ言っても手長、ハゼ、スッポン、モクズガニ、アメナマと…5種釣り上げたので楽しかったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿