Apu Medicina

アプは山という意味。高い山々は叡智を保持しているとインカのシャーマン達は云います。

自分の聖なる空間の作り方とクリアリング法

2020-07-20 13:25:45 | 浄化・クリアリング法
シャーマンは、必ずセレモニーの際に聖なる空間を開きます。この空間の中では、ミーティングやスケジュール等の忙しない日常の世界を忘れ、神聖な存在との出会いの為に心の準備をします。聖なる空間は、ヒーリングが起きる私達の静かな内なる世界に入ることを可能にしてくれます。ここでは俗世から邪魔されず、行う全てが神聖で意図的です。

聖なる空間は癒しの珠であり、ピュア且つ神聖で安全な場所です。私はヒーリングを行うその空間がキラキラと輝くドームがある様なイメージを持っています。聖なる空間では、ルミナス・ヒーラー達へのアクセスも可能になり、スピリットの世界にいるメディスン・マンやウーマンが助けに来てくれます。

南米のインカでは北極星が見えないので南十字星の方角、南から挨拶して行きます。南、西、北、東、母なる大地と父なる空(太陽・星々の兄弟達、祖母なる月を含む)と六つの方角への呼び掛けの挨拶します。日本なら東から始めても良いです。各方角に感謝を送る事から始まります。

セージのスマッジ・スティックを燃やしても良いですし、香りのついた聖水を各方角に吹いても良いです。アメリカ大陸のシャーマン達は、必ず祈りを捧げると共にセージやインセンスを燃やし、その煙を羽を使って各方角に振りかざして行き、香りのついた聖水も各方角に垂らして行きます。あるいは各方角に唱えながら、手をかざして挨拶をして行きます。方角を確認する必要があります。コンパスで正確に測るのがベストですが、その土地に慣れているなら大体の方角でも大丈夫です。

聖なる空間を閉じる時には、各方角を向いて、また挨拶をします。感謝を送ります。そしてエナジーを解放して地球の四方向へと帰します。

自分の光輝くエナジー・フィールドを拡張させる

各方角に呼びかける事は、何か儀式などやヒーリング・セッションを行う時です。

 自分でクリアリングをする前や瞑想する前に、パワフルな聖なる空間を作る方法があります。それは頭の上に位置する第8チャクラの光を利用して行うやり方です。第8チャクラは、魂のチャクラで自分の高次元の意識と繋がる場所です。聖なる空間のパワーは、この光を周りに広げ、その中に居る事で何倍にも強くなります。第8チャクラはルミナス・エナジー・フィールドの中に有り、肉体の外に位置します。その部分に自己は、いつの瞬間も神と一体です。その光を水晶のドームの様に広げる事で私達はその中に座り、殺伐とした外界からシールドを張る事が出来ます。

 第8チャクラが貴方の頭上に太陽の様に輝いているのを想像してみて下さい。人によって、その感覚は温かいものだったり、冷んやりしたものだったりします。その鼓動と周波数を知覚してみましょう。それは振動しているでしょうか?リズムを感じますか?想像力を使って太陽が昇っているかの様なその球体の色を思い描いてみて下さい。その光輝く表面はさざ波が広がる様に広がり、貴方はオレンジや黄色の光を浴びています。

 両手を胸の前で祈りのポースにします。両手を合わせたまま、ゆっくりと手を上に上げて行き頭の上まで来ます。第8チャクラの中に入って行くにつれ、その感覚を指先で感じてみましょう。その渦巻く太陽の様な光を開く時の感覚も感じてみて下さい。孔雀が羽を広げる様に、ゆっくりと両手を両側に開いて行き、その輝かしい光のオーブを身体の周りに広げます。両腕が一番下に来て、手が椅子に触れるまで下げて行きます。そして、第8チャクラの光を全身に浴びて下さい。

 このルミナスなドームの中で自分を体感してみましょう。この空間の中の静寂を味わってみて下さい。呼吸を意識します。吸い込む息を追い、ゆっくりと吐きます。意識を使ってこの輝かしい球体の中を探究して行きます。この膜の中に居る感覚はどんな感じでしょうか?私は、強い太陽の様な輝きを放つ大きなシャボン玉の中に沢山の色の波が流れている様なイメージを持ちます。この空間を満足いくまで体感したなら、両腕を伸ばし、下からゆっくりと孔雀の羽を閉じる様に、頭の上のルミナスなチャクラまで動かして行きます。そのチャクラが輝いている状態を感じてみて下さい。そして手を合わせ、胸の前でまた祈りのポースになり終わります。

 聖なる空間を開き、その中で作業を行った後は、最後必ずまた閉じる事が大切です。第8チャクラの輝くエナジーをまた頭上に纏めて戻す必要があります。四つの方角と天と地にもお礼を言います。聖なる空間は開きっぱなしにしておくと、清らかな水が濁る様に、その空間も汚染されてしまいます。

 聖なる空間を開く際には、大いに敬意を表して行って下さい。聖なる空間を保持するという事は、一つの音をずっと保持するのと同じ様な感じです。その性質をピュアに保持する為には、貴方の歌が実直で透明である必要があります。卓越したシャーマンや素晴らしい先生がいる空間には、いつもと違う特別な感覚を得ます。その空間は澄みきっており、何か強い磁気を感じます。聖なる空間を保持する為には、自分の中から全ての愛と意図で満たし、練習を重ねていく事です。練習を重ねて行けば、やがて自然と簡単に出来る様になります。空間は自ら自分を保持する様になって行きます。

出版予定の「シャーマン・ヒーラー・賢者」より抜粋。
著者:アルベルト・ビロルド

******************

クリアリング法

インカのシャーマンも言ってましたが、以外と憑依は多い。4人に1人は付いていると・・そんなに邪悪なものではなく親戚だったり他界した家族だったり・・・でも、それが理由でうつ病とか自殺に追い込まれる事もあるので、クリアリングはとても大事。
 なかなかネガティブな感情が手放せないという方もそのせいだったりする事がとても多いと思います。

残念ながら、憑依を自分で取り除くクリアリング法は、インカのヒーリング法では紹介されていないのですが、ECETI(地球外生命体とのコンタクト・センター)のジェームズ・ギリランドのHPに方法が載っていたので、それを私の声で「誘導クリアリング」を作成しました。


日本では先祖供養をきちんと行っていれば大丈夫だと思います。
御先祖様の年一度のお墓参りや日々仏壇や神棚でお先祖様に感謝を送る事。
まだ成仏できていない御先祖様がいたとすると感謝を日々送る事で上にあげてあげる事が可能です。

霊は食べ物は食べられないので、お供え物よりもお線香の香りやチーンという金属の高い周波数がソウル・フードとなり癒されます。


************************



in Munay

愛の光の中に









コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第五の太陽の世界へ 誘導瞑想 | トップ | 時の終わり〜時の夜明け:今... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (melody)
2021-08-23 03:53:20
ツィッターとFacebookで
シェアさせて頂きました
ありがとうございます
ECETIのギリランドさんの空間クリアニング
私もしていました
起床時と寝る前の瞑想は
JCETIグレゴリーさんの健康アップグレード瞑想の簡単な感じ 毎日しまース
今 ワンストップメディスン読んでます
微生物のとこ とても良く分かりました
私も アンデスのシャーマンやアメリカン・インディアンの文化、音楽に興味あります どこからその精神性が来るのかとても興味がありました
何かこちらのご縁に導きを感じマス
よろしくお願いします🤲
返信する

コメントを投稿

浄化・クリアリング法」カテゴリの最新記事