コリーブログ・きょうの出来事

アプリコット犬舎のコリーたちの日々の暮らしを写真とともにご紹介します。

きょうはお友達の紹介でーす。

2020年06月10日 | コリー

アプリコット犬舎のHPはこちらへhttps://collie-apricot.jimdofree.com


💛関西在住のララちゃん

ララちゃんママからのお便りです。

「6月3日でララは満1歳となりました。ひかりちゃんも、同じく1歳おめでとうございます。

 

ララはとても音に敏感で、怖がりなところがあるので、お散歩は苦手ですが、小さい時からお庭は大好きで毎日元気に走り回っています。

コロナが流行ってからは、家族が帰ってきて飛びつきに行っても、手洗いが済むまで構ってもらえないので、その分「待て」が上手になりました。

 

少しぽちゃりで、ウエストのくびれは探さないと分からないのですが、こちらに来てからは、お腹を壊したのも2回だけで、(2回目は3月に初めてヒートが来た時でした。)それ以外はずっと元気にしています。

 

自粛生活中は、ケージも殆ど使うことなく、家族と過ごしていましたが、6月からは学校も仕事も再開し、お留守番の時間が増えるので、ララは退屈するかもしれません。

 

関西の夏は蒸し暑いので、ララには可哀想ですが、エアコンを上手に使って、体調を崩さないようにしてやりたいと思います。」

 

ララちゃん、姉妹の我が家のぴかりんはとんでもなくじゃじゃ馬に成長しましたが、ララちゃんは怖がりさんなのね。足して2で割るといいかも?


💛愛知在住のアルフォンスくん

アルフォンスママからのお便りをご紹介しますね。

「ネネ母さん元気ですか?最後の子達も4才になりました。

我が家のアルフォンスも元気です。

コロナのせいで 木曽三川公園のドッグランが無いので、近くの山 月見の森 に出掛けたらマダニを拾って山にも行けず 運動不足?39キロです。

でこ毛が長く五右衛門のようなので おチョンボしてます。親バカな飼い主はとっても可愛いとおもってます。」

 

ほんと、デコ毛をカットしてあげたいわねぇ。(笑)

 


💛関東在住のチップくん

チップくんママからのお便りです。

「今日はチップ6歳のバースデーです

夢ちゃんママありがとう

お里でお誕生日会をとお願いしていたのに、連絡せず申し訳ありません。

やはりコロナで集まるのは難しいと中止になってしまいました。

来年こそはぜひ!!

よろしくお願いいたします」

ハイ、来年はぜひみんなでお里帰り実現できるといいなぁ~。待ってまーす。

 

そして、そして、チップママの作品で、リモートみたいですね。

同胎のパールくん、ビッキーちゃんですよ。お三方ともかわいい~~。


💛 最後に今日の子犬たち


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは2回目の更新です。 | トップ | きょうは2回目の更新です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コリー」カテゴリの最新記事