コリーブログ・きょうの出来事

アプリコット犬舎のコリーたちの日々の暮らしを写真とともにご紹介します。

毎日暑い日が続いています・・・

2008年08月16日 | コリー

~「コリー犬・アプリコット犬舎のHPはこちら~

きょうも足助の町は大渋滞です。先ほど動物病院に行く用事があって出かけたのですが、「行きはよいよい帰りは怖い」で、すっかり渋滞にはまって、逆を走って大回りをして帰ってきました。何たって川遊びが大人気で巴川は超満員でした。そんな中わんこ連れのお客様もけっこういて、このギンギンの直射日光の中でも水辺ならいいのかなぁ~? ちょっと心配!!

3 言いたくないけど今年は暑いねぇ~。 けさの8時過ぎ、お散歩も終わり、食事も終わってこのお姿。この時間でもう暑いのかしら3頭とも一斉にへそ天でお休みになってらっしゃいます。早くエアコン入れて~~と言わんばかりです。

Img_3695 そんな暑い中、注文してあったはち蜜が届いた。一度食べてみたいと思っていたところ先日テレビの番組の中でたまたま取り上げていたので試しにお取り寄せしてみた。

最近は体にいいと聞くとつい試してみたくなります。もちろんこれは人間用なんですが、わんこにもちょっとだけお裾分けしようと思ったのですが、なんたって超高級品でしょ今回はわんこはパスしました。ハハハ

いろいろ食べ方はあるみたいですが、やっぱりトーストに乗っけるのが一番らしい。さっそく・・・、うん最高でした。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トビー君です。 | トップ | ルイちゃ~~ん! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは~・・・それは災難でした。 (shylph-master)
2008-08-16 17:12:36
ははは~・・・それは災難でした。
今の時期、下手に観光地に近付くと買えって来れなくなっちゃいますよね。(((^^;;;
こっちも荒川&利根川は満員御礼ですよ~。もちろんワンコ連れ多いです。
でもみんな水に入っているから、そこそこ大丈夫なんじゃないかしら??。逆に川だからライフベスト無しで流されないか心配です。
シルちんは水に入れないからそんな遊びはできないけど、モノ家なんか楽しそうですよ~。ドッグランでもみんなプールに集まってますし。
家は・・・人もワンコもクーラーの効いた部屋でゴロゴロして、涼しくなるのを待ってます・・・。(苦笑)
返信する
皆同じ格好で寝てますね。(笑)いつまでも暑いで... (ハッピーママ)
2008-08-16 18:12:59
皆同じ格好で寝てますね。(笑)いつまでも暑いですよね。
巣蜜~。私も食べた事がなく、娘が友人のキャンプに連れてってもらった時に
巣箱を置いて蜜を採ってる人から手渡しにもらって食べたと聞きました。
羨ましがる母。口にカスが残ったと聞きましたが同じものですか?
私もネットで探して値段をみて思いとどまった記憶が・・・。
でも、美味しそうですね。
ホテルで忙しいママさんの元気の薬に良いでしょうね~。
返信する
shylph-masterさん 我が家のわんこも一度も水に入... (アプリコット)
2008-08-17 07:15:00
shylph-masterさん 我が家のわんこも一度も水に入った事がないのでいつかチャンスがあったら試して見たいと思いつつ、チャンスがありません。以前アスちゃんが海に入っているのを見てそう思いました。

ハッピーママさん 直接巣箱からなんて・・・、理想です。口に残るのは蜜ロウなんだそうで、高い温度、たとえばトーストとか、紅茶とかに乗っけたり入れたりしたら解けて違和感はないみたいです。そうしょっちゅう食べるられるものではありませんが、芸術品というか、ミツバチさんごめんなさいって感じです。
返信する
足助でも暑そうですね。 (アスママ)
2008-08-17 18:49:17
足助でも暑そうですね。
今年の夏休みに甥と姪が遊びに来て、川遊びをして(もちろん、海やプールにも行ったのですが)川が一番楽しかったんだそうです。
もちろん、このときもアスは川に入っていましたよ♪
コリーは水が嫌いなんて嘘だなあって我が家の3頭を見ていると思います。
ぜひアプリコットコリーズにも体験させてあげてください♪
はちみつ、おいしそうです
返信する
アスママさん きょうモノトーンズたちが川遊びを... (アプリコット)
2008-08-17 20:45:45
アスママさん きょうモノトーンズたちが川遊びをした後立ち寄ってくれましたが、相変わらずフラッド兄ちゃんはずぶ濡れでした。(笑) いつか我が家の連中の水の中で泳ぐ姿をを見てみたいものです。

愛知支部のマッチショーにお友達と団体でいらっしゃいませんか?お待ちしていますよ~!
返信する

コメントを投稿

コリー」カテゴリの最新記事