コリーブログ・きょうの出来事

アプリコット犬舎のコリーたちの日々の暮らしを写真とともにご紹介します。

犬もオバケを怖がるの?

2009年03月30日 | コリー

~「コリー犬・アプリコット犬舎のHPはこちら~

Img_9227 「愛犬の友」4月号に面白い記事を見つけた。パラパラとめくっていたらあれっ?コリーだ! !

つい目がそこに行った。脳神経のエキスパートの先生がコリーを飼っていて、ご自分の愛犬について触れていた。何だかほほえましくもあり、冷静に分析もされ、「うんうんその通り」な~んて勝手に同感したり・・・。

犬の恐怖感は人間のそれとは違って、恐怖から来るストレスは目をそらせたり、あくびをしたりして対処法が違うらしい。いちいちうなずく事も多い。来月号に続くが続きが楽しみでもあります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うららさんのお洗濯 | トップ | 今年もお花見に行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルちんは怖がり(?)ますよ~。[E:coldsweats01] (shylph-master)
2009-03-30 20:39:34
シルちんは怖がり(?)ますよ~。[E:coldsweats01]
夜の散歩中、人どころか猫も居ない林の中を見つめたり、部屋の一点を気にして落ちつかなかったり。
夜中に突然飛び起きて私の上に逃げて来る事もあるね~。[E:sweat02]
私は見えないからオバケかどうかは不明だけど、小心者です・・・。
って言うか、そう言う行動をされるとこっちまで怖いんですけど~。[E:coldsweats02]
返信する
シルちんには見えるんじゃないですか? (アプリコット)
2009-03-31 08:01:23
シルちんには見えるんじゃないですか?
それとも夢を見ていたのかも。 犬って夢を見られるのかしら?

オバケはいやだけど、トトロとか、猫バスとか、座敷わらしとかには時々は会ってみたいですけどね。

返信する

コメントを投稿

コリー」カテゴリの最新記事