見出し画像

あっぴぃ港南四丁目

あぴぱの様子

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

12月と1月のあぴぱの様子をお知らせします🤗(バラバラに更新出来ず申し訳ありません🙇‍♀️)

まずは12月から!
楽器遊びがテーマだったのでマラカスや鈴を使ってリズム遊びを楽しみました
名前呼びのおうたも覚えてくださって
皆さん元気にお返事して頂けるようになって嬉しいです😊

あおむしでは、ジェスチャーゲーム、ハイハイレースなど少人数対抗で楽しみました💖










ちょうちょでは、楽器遊びやリズム遊びとパラバルーン、ペープサートを行いました 









(パラバルーンのお写真載せたかったのですが、撮れておらず💦)
風が起こるたび、きゃー!と楽しい声が上がっていましたよ✨


1月は、お正月遊びがテーマ。
餅つきは、きっと初めての体験だったと思いますが、杵の使い方皆さんとっても上手でした👏👏
獅子舞への反応も年齢が上がると
「怖い〜💦💦」とばかりにママ達にしがみつく姿もあり成長を感じる一場面でした。




















ちょうちょは、お餅を焼き餅にしてみました








先のことはまだ分からないですが
出来る限り、感染予防に努めながら
イベントなどが実施出来ればと考えております。(港区の指示に準じます)
次回もお楽しみに

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る