あっぴぃ港南情報ブログ

港区港南にある 子育てひろば 乳幼児一時預かり あっぴぃ港南 の情報をお知らせしています。

台風10号の影響につきまして

2016年08月29日 | 日記
明日、台風10号が北日本から関東地方に接近、上陸する予報が出ております。

あっぴぃ港南は、通常通り開所致しますが無理のないご利用をお願い致します。

ご利用予定の皆様はどうぞお気をつけてお出で下さい。




イベントについて
明日、開催される予定でした「リフレ体験会」は台風のため中止とさせて頂きます。
ご了承頂けますようお願い致します。

イベントの様子を紹介します★

2016年08月28日 | 日記

8月9日に

みんなであそぼ~米粉ねんど~

を開催しました。その日はとっっても暑く、前日も高温注意報が出るほど…。

そんな暑い中、たくさんのママとお子さまに来て頂きました



4か月のベビちゃんから、3歳のお姉さんまで年齢も様々でしたが


触ったり、捏ねたり、型はめしたり…。


それぞれに米粉の感触を楽しみました!


お家でも作れるように、作り方や材料を紹介する興味津々

何より、ママ達も「粘土なんて久しぶり!」とお子様たち以上に一生懸命遊んで下さいました

本当にありがとうございます


お問い合わせもたくさん頂いたので、また開催したいと思います




明日のご利用について

2016年08月21日 | 日記

明日のお昼頃にかけて台風9号が接近、上陸の予報が出ています。

あっぴぃ港南は、通常通り開所致しますが無理のないご利用をお願い致します。

ご利用予定の皆様はどうぞお気をつけてお出で下さい。



台風7号の影響につきまして

2016年08月16日 | 日記
本日夕方~明日の午前中にかけて台風7号が関東に最接近すると予報が出ています。

現在、雨と風が少しずつ強くなってきているようです。


あっぴぃ港南は、通常通り開所致します

ご利用予定の皆様はどうぞお気をつけてお出で下さい。

また少しでも危険を感じられましたら無理のないようお願い致します。

あっぴぃ港南なつまつりの様子を紹介します

2016年08月11日 | 日記
7月26日に、あっぴぃ港南なつまつりを開催しました

今年はまだ梅雨明けしておらず、小雨が降ったり止んだりの生憎の空模様で心配しましたが、

たくさんのお友だちが来て下さいました


製作コーナーではうちわづくり。
ママと一緒にシール貼り。可愛いお顔のどうぶつのうちわが出来上がりました!


金魚すくいやボーリング、また宝くじも行ないました。

ボーリングは中々、難しくてストライクに苦戦しておりました

当日は保育サポートや四丁目保育室のお友だちも招待して、みんなで遊びました




ママもお子様たちも、元気いっぱいニコニコのお顔でした

ご参加頂きましたみなさま、ありがとうございました

明日のひろばとイベントについて

2016年08月08日 | 日記
明日は15時30分から

みんなであそぼ!
~米粉ねんどあそび~

を開催します。

つきましては、準備、片付け等ございますので一般のひろばのご利用は

14時までとさせて頂きます。

ご協力宜しくお願い致します。


ただ、明日は気温が高い予報が出ており、37度くらいまで上がるようです。
高温注意報も出る恐れがございますので、あまり無理をされないようにお願いを申しあげます。

「今後、またありますか?」

とお問い合わせも頂きましたので

また涼しくなったころ、第2段も企画したいと思います。




明日、参加をお考えの方は気をつけてご来所ください。

お部屋を涼しくしてお待ちしていますね

一時預かりの様子

2016年08月07日 | 日記
一時預かりの様子をお伝えします

毎日暑いですが、あっぴぃに来るお子様たちは元気いっぱい
水遊びも解禁となり、水鉄砲やカップを使ってお水の感触を楽しんでいます

製作が大好きなお子様も多く、今回も素敵な作品が出来上がりました


もちろん、小さなお子様たちもシール貼りやはじき絵に挑戦



世界に一つしかない、可愛い作品が出来ましたよ

Lunch Timeも賑やかで笑顔があふれる、あっぴぃです