あっぴぃ港南情報ブログ

港区港南にある 子育てひろば 乳幼児一時預かり あっぴぃ港南 の情報をお知らせしています。

肌寒い雨となりましたね・・・

2012年06月06日 | 日記
こんにちは。
今日は、生憎の肌寒い雨となりましたね・・・
こんな雨の中でも、ひろばに遊びに来てくれているお友達もいます!

また、連日、一時預かりも賑わいをみせてくれています!

さてさて、あっぴぃ港南では、平日の11時~と午後3時半~の毎日、
えほんのじかんということで、えほんの読み聞かせを行っているのですが、
午前中の時間帯のみ、えほんの前に「おうたのじかん」があるのをご存知ですか?




今月の歌は「あめふりくまのこ」♪

『おやまにあ~めがふ~りま~した~♪
  あとから、あとから、ふってきて~♪』

ではじまるお歌です。

ものがたりの世界に入る前の少しのお時間ですが、おうた、手遊び等で
盛り上がってからお話を始めると、自然とお子様たちの集中力も高まり、
より一層、お話に耳を傾けてくれていますよ!

お外で遊べない時こそ、室内でゆったり、のんびり、まったり、(笑?)
過ごす時間も、時には良いかもしれませんね!

尚、えほんのじかん、おうたのじかんは、イベントが開催される場合は
中止となりますので、おたよりカレンダーをチェックしてから、
いらしてくださいね!
この記事についてブログを書く
« 予約受付中です | トップ | 6月10日、本日のひろばのご利... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事