あっぴぃ港南情報ブログ

港区港南にある 子育てひろば 乳幼児一時預かり あっぴぃ港南 の情報をお知らせしています。

みんなであそぼ~こいのぼり製作~の様子

2018年04月22日 | 日記
先日、開催された〝こいのぼり製作〟の様子をお伝えします


今回は足形スタンプやフィンガーペインティングを楽しみました
インクを含んだスポンジにおそるおそる手や足をつけ・・・


まずはじめに、
小さなこいのぼりにペインティング




インクの感触に不思議そうな様子のお友だちや、怖がってしまうお友だちも
慣れてくると、たくさんの笑顔を見せてくれました


そして!大きな〝こいのぼり〟にも
様々な大きさの可愛い手形や足形が



更に廃材を使った手作りスタンプで
よりカラフルに
ママ達も夢中になって参加してくださいました





最後はみんなで『こいのぼり』の歌を歌い
完成を喜びました~



世界でひとつしかない
とっても素敵なこいのぼりです





5月5日までひろばに飾っていますので
ぜひ見に来てください
この記事についてブログを書く
« 明日のひろばのご利用について | トップ | 本日のひろばのご利用について »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事