気持ち切り替えて通常に

2018-04-13 14:22:54 | 日記
自分の気持ちの切り替わり方、

以前だと考えられませんが

なんだかそのこと考えている時間って相手に支配されている時間でもったいないなって

思えました。

だったら、自分のしたいことに目を向けることのほうがよっぽど良いと感じました。


本当に成長しました。

被害が拡大しないように一応発信をしていたら

とある女性が似たような被害にあり金額が1000万円以上と聞いてそれはそれは驚愕しました。

比べてはいけませんが

私は超初期段階で自身で疑いかけて検索して、海外のサイトの運営者に直接聞いて
返答頂けたことで明確になったことは本当に感謝です。

その女性は自分でおっしゃっていましたが社会にでておらず、お子さんがいて
なんにも知らずにどんどん後戻りできなくなったと言っていました。
そしてご主人とは長い間夫婦として機能していないらしく

自分も含めてですが基盤である家族との信頼関係が他に簡単に築くことで
そういったことに巻き込まれるんだなと

とっても客観的にみることができました。

今回のことは私はとても良い勉強代になりました。ですのでもうこのことに執着もしていませんし
長い目でみたら大したことではないし、

こういう経験で学べることが沢山あることも学べました。

そして、自分の弱さを改めて認識できて自分を知る事ができ、これからは更に注意することだと思います。

その女性はそのことが起きて半年以上たっていますが

文面からみると金額が金額なのでまだだいぶ引きずっているなととても感じました。

ずっと信じきっていたら私も同じになっていたと思います。

これを機に中途半端な英語ではなくコツコツとしっかり学んでいきたいという意欲にもとても繋がっています。


でも、私に今大切なことは子供たちです。

仕事や色々なことに追われてしまい、疲れていたのも事実。

でも、子供たちと生きていくためには生活するための費用は必要です。

母ちゃんやれる範囲で今のこともしっかり受け止めて

笑顔でまた毎日いられるようにしていきたいなと思います。

彼女は集団の中の犯人が一人捕まったらしくその裁判が今月あるらしく

神経だいぶすり減らしているような感じでした。

報告せずに寝寝入りする方も多くいると思うので、少しでも何かに巻き込まれたのならば

やはり発信することは大切かなと私は感じています。

ちなみに私は全部で5か所に発信しました。英語、日本語両方のサイトです。

無意味でも何もやらないよりマシです。

そういったところでは思いのほか力を発揮するので

このパワー他にも有効活用したいろことですね(笑)

そういえばこの前の祖母のお葬式のときに従兄弟が騙されて数千万円は持っていかれたって
少し話してました。

案外周りでもいるのですね。

いや、父親も最終的には投資かな?騙されて会社辞めていたので世の中そういう人もいるんだってこと

ちゃんと知っておいて、そして子供たちも世間知らずにならないように

自立の為にも親ができることは教えていきたいなと感じました。

そして、おそらくこのパターンだと妹だと相当騙されてお金持っていかれているなと想像できるので

母と妹、まだ一度も離れ離れで暮らしたことがないのですが

自立のためにも別々に今のうちに住んでほしいと感じました。

色々わかって行動したらなんだかスッキリしました。

あとはそのこと考えずにやっていこうと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。