急用で

2018-04-04 21:57:45 | 日記
午後すぎに急用で都心へ。

お仕事関係ですが

急に子供を預けるのにすぐに探してなんとか見つけました。

なんとほとんどが中国出身という!

最近、特に都心では海外主にアジアですね。

本当にどこにいっても店員さんなど見かけます。

母の職場も外国のかたかなりいるようです。

日本もこうやってどんどん変わりつつあるなと思います。

今回はほんのわずかですごく急でどうしようもなかったですが

こういう機会はさすがに無いと思います。

どうしても打合せが必要な案件だったので。

今、息子が公立の保育園に通わすことができて改めて感謝しました。

もうヘロヘロで。

母ちゃん、いつ休めるんだ!?

もう寝たいです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (あけ)
2018-04-05 19:19:29
毎日、目が回る忙しさでしょう…もう一人自分がいたらなと、私は、子供たちが小さな頃は、思ってました。私の、職場にも、今、ブラジル人が、二人、研修に来てます。外国人を雇わないと、まわらないんでしょうね…介護施設は、あちこち増えても、人手がなく、なかなか、開業できない所が多いです。忙しいでしょうが、人に頼めることは頼んで、無理なくですね。我が家も、大きい子供に、手がかかります。(旦那)私が、仕事から帰ると、鳥の、ひなが口を開けて、めしめしと、うざいです。
返信する
あけさん (applemia)
2018-04-11 23:43:39
コメントすっかり遅くなり申し訳ございません。
子供が幼いときは本当に実感しております。
もう一人いたらどんなに良いのだろう!って。でも、そんな時期って長い人生で考えるとあっという間なのかもしれませんね。
きっと、その時はそんなことでさえ考える余裕なんてないですものね。

最近、外国人労働者が増えていると本当に感じます。
少子化もありこれからどんどん増えるのですかね。
ちょっと前の日本では考えられなかったことだと感じてしまいます。

大きいお子さん、、、(笑)
けっこう聞く話ですが、自分でやってくれるとありがたいのですが
なかなかそういう習慣が今までないと難しいですよね。
それだけあけさんのこと頼っていらっしゃるのかなってすみません。
勝手ながら感じております。

明日もあけさんにとって穏やかでより良い一日になることを祈っております!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。