徒然日記*淳之介応援篇

KAT-TUN、特に田口淳之介くんを応援するりんごの日々の戯言。

深夜もジャニ話!

2006-06-24 23:13:55 | KAT-TUN徒然
 20日に仕事のことで凹んで、その翌日ブログを更新していなかったので、ここを読んでくれているみなさんに心配をかけてしまいました。本当にすみません。お客様がいらしていたので、書く時間がなかったのです。

 以前、夫との深夜のドライブではじめて会った夫の友人、Rさん(名前が錦戸くんと同じで、顔は…錦戸くんとはちょっと違いますが、けっこういいカンジでしたよ)。そのRさんが21日に我が家に遊びに来てくれました

 Rさんは以前会ったとき、KAT-TUNを知ってくれており、好感触を持ってくれていたので、もう楽しみでしたよ。最近作っていなかった肉じゃがまで作って待っていました。

 夫がRさんを連れてきて、早速おもてなしです。食べたり飲んだりでやんややんやな時間を過ごしていました。
 しばらくして夫は仕事明けで疲れてしまって酔いが予想より早く回ってしまいお眠りモードに入ってしまいました。って、おい!!お客様を放っておくんじゃない!!私も何を話していいのかわからないよ(激しい人見知りです)。Rさんだって、お酒をそんなに飲めない私に困惑しているではないか~!!
 完全に夫が熟睡お互い気を遣いながら、私とRさんはいろいろ話をするしかありませんでした。Rさんはお酒を飲んでいて、私は聞き役に回ってました。

 話好きで陽気な酔っ払い客とその客をたしなめる小料理屋のおかみさんみたい…

 それで、この間会ったときに出てきたKAT-TUN話…ええ、Rさん、私の話題にもちゃんとのってきましたよ。KAT-TUN話も含め、いろいろなジャニ話についてかなり語っちゃいました。以下、その抜粋です。印象に残っている会話です。
 りんご:Rさんの前の彼女はKAT-TUN好きだと言ってましたが、だれがいちばん好きだと言ってましたか?
 Rさん:ああ、「カメ!カメ!」って言ってたよ~。
やっぱり亀ちゃんでしたか…

 Rさん:俺の妹もジャニーズすごい好きだよ。
 りんご:マジですか?!特に誰がいいって聞いてませんか?
 Rさん:う~んとね~。KAT-TUNのなかでは「カメ!!」だし、KinKiでは光一だし、あと、タッキー??SMAPではキムタクと香取慎吾かな。最近は「クロサギ」で出てたヤツもらしいよ。
 りんご:すごいジャニ歴ですね…。妹さん。
 Rさん:うちの妹、イケメンは大抵好きなんだよな~。部屋にもポスターたくさん貼ってるし…。
 りんご:すごいですね~
 Rさん:コンサートなんかも仕事休んでまで行くんだよ。奥さん(こう言われるの恥ずかしい)はそこまでじゃないでしょ?
 りんご:ははは…(苦笑)仕事は休めないですよ

 でも、そこまで熱を入れあげられるRさんの妹さんが羨ましい…。聞くと妹さんは私と同じ年みたいです。そして、Rさんにひとつお願いしました。
「妹さんと是非、お友達になりたいです!切り抜きあげるので、それを妹さんに渡してください!
 近くにジャニ友が少ない私の切なる願い…Rさんは快諾してくれました
 亀ちゃんなどRさんの妹さんがLOVEな人たちの切り抜きを紙袋に入れて、Rさんの帰り際にRさんに渡しました。
 
 早く、Rさんの妹さんからいい返事が来るといいな~。担当は違うけど、ジャニ友になれたら嬉しいです。
 
 

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友達に… (さんちゃん)
2006-06-24 23:22:31
Rさんの妹さんと、お友達になれるといいね!

それもだけど、Rさんとの会話も、楽しそうでいいな、って思ったよ。

あ、リアフェが鳴った。帰ってみよっかな。

また、りんごちゃんだったりして~。
Rさん話待ってたよん・・・ (なつ)
2006-06-25 00:10:46
深夜ドライブ話から気になってたRさん。

ご主人寝てしまって2人だけの会話って

妙に緊張しちゃうよね。

りんごちゃんが小料理屋のおかみってとこ

爆笑しちゃった。そんなジャニ話出来るりんごちゃんの小料理屋さんあったらすごく繁盛しちゃうよ。



でも ジャニ話たくさん出来たみたいで

よかったね。

しかも今度は妹さんとお友達になれるかも。

良い返事がくるといいね、りんごちゃん
お返事待ちです (りんご)
2006-06-25 00:45:57
 さんちゃん>あれからまだ…お返事きてません…。一日千秋の思いで待ってます。

 Rさんはホントに面白い方でしたよ

新しい彼女が早くできるといいなと思います。



 リアフェ、鳴らしたの私みたいですね。すごい!

運命的なものを感じちゃいました
思わぬところに! (○子)
2006-06-25 00:50:20
りんごちゃん、こんばんは~。

Rさんの妹さん、かなりのジャニファンじゃないですかっ!!

これは、ラッキー。

りんごちゃん、よいお返事がくるとよいね~。



で、先日教えていただいたアドレスにメールを送ろうとしたら

エラーになっちゃうのぉ

どおしてかしら~?
楽しかったです♪ (りんご)
2006-06-25 00:51:01
 なっちゃん>こんばんは☆

この話、待っていたんですね。嬉しいです

 肉じゃがとか寿司とかあったりしてホントに小料理屋の風景が思い浮かびました

 

 妹さんとはホントジャニ友として仲良くなりたいです!じゅんのくんLOVEな私を受け入れてもらえたら嬉しいんですけどね
問題は… (りんご)
2006-06-25 00:59:15
 ○子さん>こんばんは☆

問題点があるんですよ

 ・Rさん、妹さんとあまり話さない。

 ・Rさん、ドタキャンするなど約束忘れることけっこうある。

 大丈夫かしらね…心配です

 

 メールアドレス、あれであっていると思いますけど…リーさんやまつりさんからも無事届いたのですが…どうしたんでしょうかね??
ジャニ話♪ (MOKO)
2006-06-25 01:11:17
深夜のジャニ話いいですね~

まだ・・・そんなに会ったことないRさんと何話していいのか分からないですよね~そんな時も、KAT-TUN&ジャニ話で盛り上がるのもKAT-TUNパワーかな

しかも、彼の妹さんがジャニファンだなんて・・・りんごちゃんと同じ歳だなんて偶然ですね!いいジャニ友になれるといいですねッ
すてきー。 (Mi)
2006-06-25 01:35:23
こんばちわー

わ~、ワクワクしながら読んじゃいました!!

Rさんが気さくな方で良かったですね~。

しかも元カノさんだけじゃなく妹さんまでジャニ好きとは

身近なところでジャニ友が出来たら嬉しいですよねっ、同年代だしきっと良いお返事きますよ~

それにしてもRさんの妹さん、かなりのイケメン好きですね・・・うふふ
いいなー♪ (すっち)
2006-06-25 02:31:00
りんごさんこんばんは



 Rさんの妹さん筋金入りのジャニFANですね!!

身近に同年代のジャニ友って大事よね



 私も以前小料理屋の女将状態になったことあります。

 やっぱり夫が友達を連れてきてお酒飲んだんだけど、夫が爆睡してしまい、私が相手をすることに・・

 なんだかひたすら飲んでた事を思い出しました。



 連れてきておいて寝るなー!って言いたいよね
Unknown (クーママ)
2006-06-25 08:12:03
 Rさんお家にいらしたのですね~。Rさんの一押しは亀ちゃんで妹さんも亀ちゃんが大好きなんて凄いですね~。それにもましてりんごさんと同じ年だと言う事でますます親近感沸きますね本当にいいお友達になれるといいですね~。