Harmony(ハーモニー)♪

心が先で、物は後

肉体を持った三次元の世界にいる私たちは、引き寄せのことを考えるとき、ともすると間違ったことをやっているのかもしれません。

物質的なあるものを引き寄せようと考えるとき、本当に引き寄せたいのは、その物質的なものというより、そのものを得たときに感じられる気持ち(安心感や幸福感)のほうだと思いました。

ところが往々に勘違いして、その物質を得られれば気持ちも得られると思ってしまうのです。

本当はまず望む心の状態のほうを求めなければならないのに。

物質的なものは、どのような形かはわからないけど、そのあとやって来るのだと思いました。

このことをコロナ禍の今だからこそ集中して考えることができて気がつきました。

心が先で、物は後なのですね。

例えば金持ちになることを目標にしてそれを達成しても、不幸な金持ちもいるということで、お金というのは心の状態まで保障するものではないとわかります。

心の状態を先に求めてそのあとやって来る物質的なものは、どのような形のものかわかりません。

でもその方が素敵なサプライズという感じでワクワクすると思いました。


(このShow Opener Introもステキ!)



(Pussycat Dolls perform が魅惑的!)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事