見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

言葉にはパワーが宿っている

昨日、ナンバーが777の車を目撃しました。(やった~!← 何が?)

最近は、111や222や555など連続したナンバーをやたらに見ます。

まるで何かを知らせようとしているゲームの世界にいるみたいだわ。



ところで、『自分の名前に「ありがとう」を唱えると どんどん幸運になる!』(ヒーリングセラピスト 愛場千晶 著)という本を買いました。

そして、この本の副題には『ペルーの賢者がこっそり教えてくれた「宇宙の法則」』とありました。

ペルーか。ペルーといえば女優のシャーリー・マクレーンが不思議体験したところですよね。

それで、興味を持ってこの本を買いました。

想像にたがわずペルーの賢者は、のっけから不思議なことを言っています。

著者がペルーの山道で迷っていたところ突然現れて、「よく来たね」と迎えたのでした。

自分はもうすぐ100歳になる。だから人々に人生を元気に生きることができる『宇宙の法則』を教える文章を書く時間がない。

そこで瞑想をしたら『宇宙の法則』を伝えられる東洋の人と出会うというメッセージが来て著者に出会ったということでした。

気になる小見出しの言葉をちょっと書いてみますね。

言葉が人生をつくる

「言葉にはパワーが宿っている。だから変な言葉を言ってはダメだよ。自分で自分の運気を落としたり、病気を招いたりしてしまうからね」

口から出る言葉、心の中で思った言葉はすべて自分に戻ってくる


自分の言葉を変えれば人生は変わる

「もし運気を上げたいなら、人生がうまくいくように願うなら、プラスの言葉をいっぱい使うこと、プラスのことをいっぱい思うことだよ」


これらのことがなぜ言えるかというと、人は皆、深い世界でつながっているからだそうです。

うまくいかないときほどプラスの言葉を口にしたほうが良いということでした。

普通はマイナスの言葉を言っちゃいますよね~。それだと益々悪くなるだけなのですね。

まだ読んでいる途中ですが、なかなか興味深いです。

内容的には、わかっていたつもりのことなのですけど、実際には全然できてないじゃない!!と思いました。

もっと自分の思いや言葉に注意していきたいですね。

そんなに厚い本ではないのだけど読み応えありそう!

自分を、自分の人生を修正していく意味で役立ちそうな本だと感じました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事