見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

“悲しみ”を知らない存在

こういうことが起こったら悲しみ、こういうことが起こったら喜ぶ。

人は物事に対して、あらかじめそう反応するのが当たり前と刷り込まれている感じがしました。

そのことに気がついたとき、従来の地球の波動から少し外れることができたのを自覚しました。

自分の極小さな頃の記憶をたどってみると、そのときの私は“悲しむ”という感情がわからなかったように思います。

起こる出来事をジャッジせず、ただありのままに受け取っていたからです。

ところが成長するに従い、周囲の人間の物事に対してのあり方を学んで、自分も初めから起こる物事に対して様々な感情を持っていたと思うようになりました。

そして、あげくの果てに、そこから抜け出せなくなってしまったのです。

自分はもっと“自由な存在である”なんて到底信じられなくなってしまったのです。

折しも地球は黄金時代に移り変わる時期に入っていますが、そんな時代の風を受けてか自分も薄っすらと目が醒めてきている感じがしました。

これからの時期を乗り切るためにも、さらに目を醒ます必要がありそうです。

Thank you for reading this to the end.



Aquamarine Lounge - Chillout Music Mix
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事