Harmony(ハーモニー)♪

心を明るく!

前に、囚われの領域 というタイトルで記事を書いているのですが、ふと、なぜか急にその記事のことを思い出しました。

これは夢の中で、わけのわからない嫌な場所へ来てしまった、困ったな~と感じた状況を書いたものです。

普通の夢と違っていて、嫌な感じだった反面、後の展開が面白くて書き残しておこうと思ったのです。


暗い街は、そこにいる人間の心そのものを表わしているように思いました。

肉体を持ってこの世に存在している間は、いくらでも明るい場所で生活できるでしょう。

しかし、いったん肉体を脱ぎ捨てたら、その人の心の状況に相応しいところへ落ち着いていくのでしょう。


その街に行った感想は、『こんな暗いところにいたくないよ~!』というものでした。


本当に暗い夜に覆われた世界でした。

繁華街のような場所には人工的な光が多くあったようだけど、行ってみたわけではないのでよくわかりません。

それと、寂し~い感じがしましたよ~。これは暗いからだけではないと思います。

とにかく嫌だった!! 生きている間に少しでも心を明るくしておかねば!と思いました。

よかったらその夢の話をご覧ください。→ 囚われの領域
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事