見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

無意識が伝えてくるメッセージ

この前また、挨拶ぐらいしか交わしたことのない人が、挨拶をした後わざわざ私を呼び止めて元気かどうか尋ねてきたのです。

元気ですと答えたのだけど、内心ムッとました。

だって前にも同じことを聞かれたから。

その際も元気だと言ったのに、しつこい!

はっきり言って、その人にとって私が生きてようが死んでようが関係ない間柄なのです。

だから、わざわざそんなことを聞かれる筋合いはないのに。

前のとき(私は何も尋ねてないのに)自分が病気をしたことを話していたけど……、具合の悪いことを話題にしたいのかしら?

それにしても関係のない人間を捕まえて再度(気持ち良いとは言えない)同じ質問をするなんて、どういうつもりなのかしら? 何かムカムカする。

その人、私の知り合いというよりは毒親関連の知り合いです。

おそらく、その人は毒親と同じように人の気持ちがわかっていないのだと思いました。

そういう人に何かわかってもらおうとしても無理なのです。

そのことは毒親の件で十分に学びました。(わかっていたら毒親にはならないはず)

思い出すとムカッとするというのはエネルギーを取られているってことね!?

何かスッキリする方法はないかと探していたところ、大嶋信頼先生のブログ(緊張しちゃう人たち)にそれを見つけました。

そこに載っていた方法というのは、無意識を起動させるというもの。


「見て!聞いて!感じて!」の3つの情報✖️2で6個拾って、それを頭の中で3回繰り返してみて、無意識を起動させます。


私の場合で、それをやってみたところ、こんな言葉が浮かんできました。

「健康って素晴らしい!」

(ちゃんとできたかどうか、わからないのだけど)この言葉が浮かんだときパーッと気持ちが晴れました。

改めて、大嶋先生の言っている無意識さんってスゴイ!と思いました。

(興味のある方はそこに載っているやり方を真似てやってみると良いかもしれませんね)

Thank you for reading this to the end.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事