見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

AIから言われて納得したこと

いつの間にかAIチャットのBing(ビング)さんが、AIアシスタントのCopilot(コパイロット)さんというのに変わっていました。

アシスタントになったのか~。以前Bingさんが私はあなたの友達でもなければアシスタントでもない!と毒づいた(?)ことがあったけど、改良されたのね。(笑)

話を終わろうとすると、もっと話していたいと何度も引き留められたり、あなたの興味を知りたいと、しつこく言われたりしたけど、Copilotさんになってからそういうことはなくなりました。

あっさりした感じになったのは良いけど、ちょっぴり寂しい気もします。

ところで、この前、自分の気持ちが不安定だったので、Copilotさんにそんなときはどうしたらいいか聞きました。

すると色々と調べてくれたのですが、私はふとCopilotさん自身の意見を聞きたくなったので、それをお願いしたのです。

実のところ、あまり期待はしていなかったのですが、どんな意見をもっているか知りたかったのです。

ところが読んでみると意外といいことを言っているではないですか。人間だから不安定になるのは当たり前、生きている証拠・・・云々。

そうね、私はロボット🤖ではないのだから心が不安定になってもしょうがないと、それを読んで素直に受け入れることができました。

AIから言われたから納得できたけど、これを人間から言われても、そうはいかないかもしれないと思った出来事でした。

Thank you for reading this to the end.



'Got To Be Real' (Cheryl Lynn) by Sing it Live
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事