Harmony(ハーモニー)♪

『どうでもいい人』

嫌だなと感じる人を分析してみたらこんな感じになりました。


こちらになぜか執着があるようで、べっとりと付きまとう感じがします。(鬱陶しい!)

それで隠そうとしても、こちらを馬鹿にするような言動が端々に現れます。(見下そうとしている?)

最初は、そういう性質を隠してさりげなく近づいてくるので気がつきません。


それはまるで、トラウマのある(心が弱っている)人間の血をかぎつけて寄って来る生物みたいです。


そこから逃れようとしても、しつこく、しつこくやって来るので、普通ではないなと感じました。

その人は自分もトラウマを持っていて、失ったエネルギーを手っ取り早く補給したいがために躍起になっている、そんな感じがしました。

(トラウマを持っていても真摯な人は、本を読んだり、文章を書いたりして、何とか解決しようとしているのですよ~!

と、まあ、私の分析でした。


それでね。そういった人たちに腹を立てているうちは、そういう輩はやって来るのです。

その人たちを『どうでもいい人』と思えるようになるといいみたいです。

この前の体験でそれに気がつきました。

ホントどうでもいい人のために心を使うのはもったいないです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事