見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

日々の考えを見直す

ガス器具の点検サインが出て見てもらうことになりました。

ぎゃ~ぁ!部屋を片づけなきゃ!

まあ、そんな酷い状態ではないけれど取り散らかっています。なんとかせねば!

そして早めの大掃除とまではいかないまでも綺麗になりました。

そのとき思ったのは日々の生活の仕方です。

何で私は取り散らかしてしまうのだろう?あるいは汚れを溜め込んでしまうのだろう?と考えたのです。

これってやはり親の考え方が入っていると思いました。

親の名誉のために言っておくと、決して汚くしていたわけではありません。

ただ要らない物を捨てたり整理収納したりするのが得意じゃなかったように思いました。

そんな考えが入っていると、私も、まあ、いいか!なんて日々を過ごしてしまうのかもしれないと思ったのです。

日々もう少し意識的に物事に向き合わねばいけないな~と考えました。

そうすれば慌てずにすみますからね。

あっ、点検の件ですが、異常がないということで、めでたしめでたしでした。

むしろ自分の考えの修正点に気がつくという面白い結果となったようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事