見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

エネルギーが枯渇していただけなんだ!

『自分が本当は何をしたいのか全然わからない』 ずっとそんなふうに思っていました。

そして、それはきっと私が自分の気持ちを掘り下げていないからだと信じていたのです。

でも最近、引き寄せなどが上手くいっている人のブログを見たり、お話を聴いたりして、その考えは違うのだと気がつきました。

私はただエネルギーが枯渇していただけだったのです!


これをわかりやすく体の状態に置き換えてみましょう。

十分な食事や栄養も摂らないで弱っているときに、「あなたの将来の展望は?」と聞かれているようなものなのです。

「そんなのわかるか~!」なのです。(笑)

まず食事をとって意識をハッキリさせないといけません。

このようなことがエネルギーレベルで起こっていたのだと思いました。


エネルギーの状態は目に見えなくて気づきにくいのです。

だからヘロヘロになっていたとしても、まだ頑張ろうとしてしまったりするのでしょうね。


まずは自分のエネルギーを満たすこと。そのことに専念しなくては始まらないのです。

自分の好きなことを考えたり、やったりして。

それはほんの些細なことかもしれないし、時間の無駄と思われることかもしれません。

でもそれを考えたり、やったりしたことによってエネルギーがみなぎってくる感じがしたのなら、それは今の自分にとって必要なことなのかもしれません。


たいていの場合、親や学校や世間は、そんなことまで教えてくれません。

それは、親や学校や世間の都合のいいように動いてくれる人であれば問題なしとみなして、個々人の幸せまで感知しないといった状況だからなのでしょう。


親や周りの人が(理論的にではないかもしれないけど)そのことを知っていて、知らず知らずのうちに身についている人もいるかもしれません。

でも全くそういうことを学べなかった人間としては今から実行していくのみです。

それにしても教えてくれた方々に感謝!!!です。



THX Deep Note Trailer 2019 (4K) – Genesis
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事