Harmony(ハーモニー)♪

いじめ対処法

このような動画がありました。(いじめで困っている人の参考になるかな~?)




私の場合、小さな頃、言葉によるいじめみたいなのがありました。

あまりよく覚えてないけど期間としては2年間ぐらい?かしら。

ついでに言うとそのときの担任が良くなかった!だからいじめみたいなのが起こったのかもしれません。

この動画でも言っていますが、反応すると良くないということは認識していましたよ。小さいながら。

味方になってくれる仲間もいたから大丈夫だったのかな?(そんな記憶があります)

あっそうだ!目を付けられた原因の一つとして、父親が毒であったためエネルギー的に弱っていたのでしょうね。

だけど不思議なことに、ちょうど進学の時期で学校はそのいじめっ子とは別になったのです。

私が行ったところでは皆わりとオットリしていましたので、いじめなんて起きませんでした。(少なくとも私には)

その後もお蔭様でいじめとは無縁の生活をさせていただいています。

だから人生最大の苦難は、(これをいじめとは分類されないかもしれませんが)毒親(父)のもとでの修行だったと思います。

毎日毎日、ひと時も気を緩めることができませんでしたから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事