Harmony(ハーモニー)♪

永遠のヨギー

パラマハンサ・ヨガナンダ著のあるヨギの自叙伝という本があります。

私はその本の表紙にあった彼の写真を見たとき、『あっ、知っている!』と思ったのです。

ヨガナンダのことはそのとき初めて見たはずなのに……。

そのことについてはパラマハンサ・ヨガナンダの写真というタイトルで以前書きました。


ヨガナンダはクリヤ・ヨガの教えを広めるため、インドからアメリカへ渡りました。

パラマハンサ・ヨガナンダの生涯を描いた映画「永遠のヨギー ヨガをめぐる奇跡の旅」の予告編をみると、当時のアメリカで大変話題になった人物であることがうかがえます。




写真を見て、『知っている!』なんて感じたのは前世アメリカにいたのでしょうか?

そして瞑想とかしていたりして……。


今生、生まれてきて思ったのは、『また生まれてしまったのか……。残念!』というものでした。

ということは、前世に何か悟ったと考えて、もう生まれることはないと思ったのかもしれません。

でも、そうは問屋がおろさなかったのですね~。

だけど、かすかだとしても前世の記憶が残っているとしたら、幾分かは成果があったのかもしれないと思いました。

まだ魂の旅は続きそうだな~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事