Harmony(ハーモニー)♪

体の知恵にきいてみる

前日にあげた動画の本(LIFE SPAN(ライフスパン)老いなき世界)の内容については、なかなかいいと思いました。

でも、急に、そこにあるようにしようとしても、かなり大変でしょうね。

自分の体の声に、よくよく耳を傾けて実行するのが良いと思いました。

だってね。お腹が少し減った感じがいいと思ってそうしていたら、

なんと、我慢し過ぎたのか、体がフラフラしたり頭がクラクラしたりしてしまったのです。

これじゃ~危険! 適度な空腹感がどんなものか、まだ良くわかっていない私でした。


いきなり全てを変えるのは難しいです。

自分の生活の習慣となるよう、少しずつ様子を見ながら変えていくのが良いと思いました。

そのとき、ただ頭で考えるのではなく、体の声をきいてみるのです。

食べ過ぎたときの、あの嫌~な感覚とかは明らかに体に悪いよ~!と言っているのだと考えられますからね。


食事を減らすことや運動などが、単にダイエットのためでなく健康的に若くいられることに通じるなんて、これは魅力的な話だと思いました。


Forever Gentlemen vol.2 - Misty [Sofia Essaïdi & Roch Voisine] (extrait coulisses)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事