見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

言語化されていないものは認識しづらい

昨日のつづき的な話です)

自然に浮かんできた、父か母の思考だと思われるものを、その持ち主のもとへ返していく作業をしていると、おや?(←洒落じゃありません💦)この考えは世の中の常識だと思っていたけどどうも違うかもしれないと思うものが出てきます。

そんな思考に雁字搦めになって、今まで自分が自由に考えたり行動したりできなくなっていたなんて残念に思いました。

もちろん父や母の考えと同じ人もいるわけで、自分がその考えに疑いを持っていなければ引き寄せ的にそういう人に遭遇する確率も高くなり、ますますその考えが強固になっていくのでしょう。

そして反対の考えを持った人がいても全く目に入らなくなってしまい、世の中はそんなものだと結論づけてしまうのかもしれません。オ~ノ~!


親が言葉でハッキリと主張したものだったら気がつきやすいのですが、言語化されていない、何となく態度で示したものだったりすると、暗黙の了解のようになって認識しづらくなるのかもしれません。


わ~っ今日はわかりにくい文章になっている~。申し訳ありません。

えっ?いつもだって?ほっといて~!


コメント一覧

ティンクル
晴れ晴れ!
https://blog.goo.ne.jp/apple-bee2
>昨日、玄関の外に水を入れた少し大きい容器がありますが中を覗いてみると2匹ほど10ミリほどの金魚の子供が泳いでいました。


カワイイ~!!元気に育つといいですね~!



>それからティンクルさんのエッセイは、解りやすいですよ(^^♪


そうですか!?

感じたものを説明しようとすると理屈ぽくなってしまうように感じたもので……。

解りやすいと言っていただけると嬉しいです。


花粉症良くなったのですか。良かったですね!

晴れ晴れですね!良い季節を楽しんでください。
しろやま
金魚の子供
 昨日、玄関の外に水を入れた少し大きい容器がありますが中を覗いてみると2匹ほど10ミリほどの金魚の子供が泳いでいました。

水草に付いていた卵が孵化したのだと思います。
あとは、自然に任せようと思います。

それからティンクルさんのエッセイは、解りやすいですよ(^^♪

花粉症も良くなって嬉しいです。では
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事