Harmony(ハーモニー)♪

I AM HARMONY

私は、パラマハンサ・ヨガナンダの「あるヨギの自叙伝」という本の他にも、同じ出版社(森北出版)から出ている「ババジ伝」(ラデシャム著)という本を持っていることに気がつきました。

ヨガナンダ自身が記した自叙伝とは違い、この本はババジが書いたわけではないので印象としては薄かったのです。

でも昨日載せた動画を見て、また手に取ってみることにしました。

この本の原題である英語のタイトルは I AM HARMONY です。

これはババジが述べた言葉からきているようですね!?

このブログのタイトルである Harmony とも呼応している感じで、『あらっ!』と思いました。

Harmony 調和 って大切なのですね!

本にこんな言葉が記されてありました。


形あるもの―人類とその他のもの―は相互関係でしっかりつながっているため、私達が一つのものを誤用するとき必ず他に混乱を引き起こします。


私達の感情または存在の波動そのものが創造に影響を与えます。



今、人類が被っている状況というのは、そういうところに原因があるのでしょうね。

皆が調和して生きる世の中になったとき、想像もできない素晴らしいことが成し遂げられるようになるのかもしれません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事