Harmony(ハーモニー)♪

ポジティブな言葉の効用

怒りたくなるようなことばかり頭に浮かんでくるときは、おそらく不快な誰かの脳とつながっているのかもしれません。

相手がこちらの脳にアクセスして、不快な情報を思い起こさせるように仕向けている可能性があります。

そして、こちらがまんまとその策略に乗ると、相手と同調した脳を通じてストレスを流し込んでくると考えられます。

以前なら、そんな馬鹿な!そんなことありえるのかしら?と思ったことでしょう。

でも、ミラーニューロンのことを知ってからは考えが変わりました。

そんなことも大いにありえるかもね!って。



一般の考え方でいけば、なぜ怒りたくなるようなことばかり浮かぶのだろう?と、そのことについて考え始めますよね。

そして、散々考えたあげく、やっぱり頭にくる~~!!!となったりします。



私、ふと思ったのですが、その怒りが相手の脳の接触によるものであったなら、相手が使わないポジティブな言葉を使ってみたらどうかしらって。

たとえば、ラッキー! ハッピー! しあわせ~! ついてる! ありがとう! 感謝してます!そういう言葉。

これらの言葉を頭でつぶやいてみました。

そうしたら、どうでしょう! あんなにしつこかった怒りが消えてしまったのですよ!!

別に怒りを消そうとか思っていないのに自然に消えてしまったのです。

ポジティブな言葉をつぶやいているとき、こちらの脳は良い気分になりますから、それで相手はこちらとコネクトできなくなったのだと思われます。波動が違っちゃったのね。



記憶をたどって検証してみるに、不快なコネクトをしてきたと思われる人たちがポジティブな言葉や、前向きな発言をしていたことなかったな~。

人間だから、ときには元気がでないこともあると考えても、なかったな~。

それで、最初に近づいてくるときは、こちらのことをいかにも気遣っているのよ!という雰囲気でやってきたな~。

そんなことが思い出されました。



ポジティブな言葉をつぶやく、前向きな態度でいる、そういったことは人を守ってくれるのだとわかりました。

言葉をつぶやくだけでも効いたのは、本当、驚きでしたよ!

つながるならポジティブな言葉を使う人や、前向きな態度の人とつながりたいわ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事