Harmony(ハーモニー)♪

あら!また地震!

今日も関東地方に地震がありました。→ 気象庁

17日のときとは違って耳鳴り(?)の警告音はありませんでした。

もっとも、そのとき眠っていたらわかりませんけど。


地震が起こっているのに気がついたのは、物が小刻みに揺れていたから。

あら~?ちょっと触れただけなのに何でそんなに揺れているの?と最初のうちは気がつきませんでした。

他も揺れているのを見て、やっと地震だと気がついたのです。(笑)

つまり地震の揺れ自体はそれほどでもなかったのでしょう。

あるいは、寝ぼけていてあまり感じなかったのかも。


ところで、揺れが治まるとエネルギーが解放されるのか耳鳴り(?)が消えることが多いのですが、今回は消えませんでした。

それどころか少し音量を増して今も続行中です。


それと今日は満月ですね。

満月を含むその前後は地震などが起きやすいように思います。

だから、気をつけるに越したことはないでしょうね。


ただ、このような状況の場合、いつもだったら、横になると上から押される感じがしたり、あるいは下に引っ張られる感じがしたりするのですが、今回は感じませんでした。(前回もなかった)

自分としてはその分、気持ちが楽だったのですが……、果たしてそれが当たっているかどうかわかりません。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事