Harmony(ハーモニー)♪

光と影のイリュージョン

ある時、ふと窓ガラスを見ると外の木の葉陰がくっきりと映り込んでいました。

透明ではないガラスなので木の葉の織りなす模様がはっきり見て取れました。

それにしても隣家との距離が大きく空いているとは言えない立地条件で、太陽光線がこのようにクッキリと葉陰を映し出すのは稀なことでした。


よく見るとそこに、おやっ?と思うシルエットがありました。

折り重なった葉陰がイエス様のお顔のように見える部分があったのです。


そういえばその頃、「3」のエンジェル・ナンバーの意味を調べたことがあって、そのことが頭に残っていたのかもしれません。

3 イエスのようなアセンデッド・マスターが近くにいます

(アセンデッド・マスター:天界の、一度は肉体を持って物質世界に生きた優れたヒーラーや聖職者)

まさか、イエス様のような方が私のところに現れるはずもないでしょうと思いましたが、何か気になるシルエットでした。


ドリーン・バーチューの「願いを叶える77の扉」によると

宗教の種類や、神という存在を信じない人々にまであくまで平等に愛とエネルギーを注ぎ、罪や恐れ、そして許せない気持ちでがんじがらめになってしまった人々すべてに救いの手を差し伸べてくれるのが、イエス・キリストなのです。

とあります。

なら、きっと私のところにも救いの手を差し伸べてくださっていたのかもしれません。

「お蔭さま」という言葉がありますが、まさにそれを思い起こすような、ちょっと不思議なシルエットのお話でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事