見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

人生をより良く創造する

今現在、自分の身に起こっている物事は、以前、自分が発した思いによって起こっていると考えられます。

良い部分は喜んで受け取ればいいのですが、嫌だと思う悪い部分については特に反応しない方が良いと思いました。

なぜなら悪い部分に対して、自分の力が及ばなかったせいだとガッカリしたり、あるいは、そうなったのはアイツのせいだと憤慨したりすることは、そういった状態を存続させることになるからです。

つまり自分が放った思いと同じような状況をまた受け取ることになるのです。

これ、気がつかずに、やっちゃっているのですよね。

それで何度も同じ状態になって(というか、変化が起こらないので)また憤慨するわけです。

これじゃ無限ループです。

だから悪いところには反応しないのがいいのだと思いました。

これを、「現実は無視」と表現をしている人もいます。

悪い箇所に反応する時間があるなら、その時間を楽しいことにあてがった方がよほど建設的だと思いました。

そうやっていくことで人生をより良く創造(クリエイト)できるのではないかと思いました。

Thank you for reading this to the end.



Vol.85 「The Girl from Ipanema」イパネマの娘〜【エレクトーン演奏】ボサノバアレンジ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事